IDでもっと便利に新規取得

ログイン

システムメンテナンスのお知らせ(11月18日)

11月18日(月)10:00 ~ 17:00頃(予定)の時間帯は、「クレジットカードおよびTポイントによる寄付」がご利用いただけません。お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

ラオスの子どもに基礎教育を!

寄付受付開始日:2007/11/06

  • 領収書なし
[ラオスの子どもに基礎教育を!]の画像
放課後に水を汲むのが日課です。

民際センター

プロジェクト概要

更新日:2019/10/30

世界最貧国の一つといわれるラオスでは、子どもたちは基礎教育さえ満足に受けられない状況です。中学校の就学率は、奨学金の対象地域の4県(カムアン、セーコーン、サワンナケット、サラワン)で、わずか40%程度にすぎません。中途退学する主な理由は、経済的貧困です。そこで民際センターでは、その地域で最も必要性の高い教育を支援するという方針から、ラオスの中学校1年生から4年生までの4年間を奨学金の提供で支援します。

寄付金の使いみち

物質的な貧しさは、精神的な貧しさではありません。
皆様からのご寄付はラオスの経済的に恵まれない子ども(中学生)の奨学金に充当させていただきます。年14,400円(1か月あたり1,200円)あれば、1人の子どもが1年間中学校に通うことができます。
奨学生には、学用品(制服・カバン・靴・ノート等)を現物支給します。また、成績の如何(いかん)にかかわらず、より経済的に貧しい子どもを選考し、提供いただいた資金が確実に奨学生の教育のために使われるシステムが確立されています。

民際センターのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
396,972
寄付人数
1,017
現在の継続寄付人数:2
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

民際センター
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト