IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で379,945円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【台湾南部地震緊急支援】ご協力をお願い致します

寄付受付開始日:2016/02/12

  • 領収書なし
[【台湾南部地震緊急支援】ご協力をお願い致します]の画像
台湾南部地震緊急支援

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

プロジェクト概要

更新日:2016/02/06

2月6日午前4時57分、台湾南部・高雄市を震源とするマグニチュード(M)6・4の強い地震が発生しました。

震源に近い台南市では複数のビルや家屋が倒壊した他、地震の影響で多くの死者・行方不明者・負傷者が出ています。

報道では倒壊した建物の手抜き工事なども指摘されていますが、それ以外にも被害があったことが確認されましたので、ユナイテッド・アース(事務局:NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会)として、本災害の緊急救援活動、復興支援を目的に緊急救援募金を開始しました。

2011年に発生した東日本大震災では、世界各地から多大な支援を送っていただき、私たち日本人はとても勇気付けられました。その中で最も多額の義援金を届けてくれたのが台湾でした。

総額は180億円を超え、それ以外にも、救援隊や物資支援など、台湾の皆さんからの思いも含め、私たちの背中を押し、励ましてくれました。

そして今回の地震……

現地では、今も救援活動が続いています。

まずは、ひとりでも多くの方の命を救うための救援活動、そして一刻も早い復旧に向けての復興支援を!

地震で被災された方々のため、皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

■その他の台湾地震募金

台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)はこちらから

寄付金の使いみち

予算使途の内訳

・直接、被害のあった方々、その支援団体に届けます

・被災者の方々にお役に立てる費用に活用します



◆災害時の緊急救援募金について



ユナイテッド・アース(事務局:NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会)では国内外にいる3万人以上の仲間より現地の生の情報を集めた上で、どの機関や団体に寄付させていただくのがよいか、調査と協議を重ねたうえで支援先を決定しています。



具体的な支援内容や支援先に関しては、今後随時ウェブサイトやユナイテッド・アースのメルマガなどで情報を発信させいただきますので、下記ホームページよりご確認下さい。

http://donate.united-earth.jp/

http://united-earth.jp/



具体的な支援内容や支援先に関しては、今後随時ウェブサイトやユナイテッド・アースのメルマガなどで情報を発信しています。



また、皆様からお預かりした救援募金がどのように活用されたのかを、できる限り詳しくレポートとしてお届けしています。



参考までに、昨年の【茨城・栃木】台風18号支援報告を、ぜひご覧ください。

http://donate.united-earth.jp/taifu18houkoku/

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
379,945
寄付人数
1,498

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

私たち、ユナイテッド・アースは、NPO・NGO・社会活動家・経営者・アーティスト・学生など理念に共感する市民が集い、共に社会貢献活動を実践するためにNPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会が立ち上げている組合的機能を持つ団体。(事務局はNPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会)
被災された方々の支援、海外の貧困地域への自立支援、環境保護活動など、様々な社会問題への取り組みを継続。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト