• 館山市周辺

私どもジャパン・プラットフォーム「台風15号被災者支援2019」におきまして、530名を超える方々から約17万円のご寄付をお寄せいただきましたこと心より御礼申し上げます。

10月12日より各地で甚大な被災をもたらした台風19号では、本プロジェクトでご支援いただきました台風15号の被害エリアであった千葉県でも被害が出ているため、2つの災害被害を区別することは困難であり、また支援効率の観点からも、現行の「台風15号被災者支援2019」と統合の上、規模を拡大して「令和元年台風被災者支援(台風15号・19号)」して支援活動を展開してまいります。

引き続き、ご支援賜りますようお願い申し上げます。(2019年10月14日追記)

ジャパン・プラットフォーム(JPF)の支援活動へのご協力をお願い致します

千葉県を中心に被害者がでている台風15号への対応を開始しています。
すでに自治体の要請にこたえ、必要な物資をJPF支援企業の皆さまのご協力のもとお届けしています。

今後は、家屋の修繕や在宅避難者への支援など、支援ニーズの拡大が予想されることから出動を決定いたしました。
JPF加盟NGOとともに、被災者の皆さまが必要とする支援を届けられるよう努めてまいります。

支援活動の詳細は台風15号被災者支援2019をご覧ください。

館山市周辺

寄付金の使いみち

被災規模や現在の状況から、さまざまな支援ニーズが予想される中、被災地のニーズを具体的に見極め、適切な支援活動を実施します。皆さまからお寄せいただいた寄付で、食料、物資、給水・衛生、シェルター、保健・医療など特に緊急性の高い支援を実施していきます。

なお、さまざまなサポートをするためにご寄付のうち15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後の被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

#令和元年台風15号