IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で19,093,463円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

ペット同伴世帯用の避難所運営にご支援を
熊本地震緊急支援

寄付受付開始日:2016/04/15

  • 領収書なし
[ペット同伴世帯用の避難所運営にご支援を 熊本地震緊急支援]の画像
益城町総合体育館芝生広場にPWJが設置した避難所(バルーンシェルター)

認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2018/10/05

ペット同伴世帯用の避難所運営にご支援を 熊本地震緊急支援

熊本地震発生から1カ月がたちました。長期化する避難生活をサポートするため、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)はパートナー団体(公益社団法人Civic Force、アジアパシフィックアライアンス)と緊急支援合同チームを組み、熊本県益城町を拠点に物資配布やペット同行避難者向けのテント村の運営を行っています。
チームは益城町の2カ所でテント村を運営しており、5月13日時点で計56世帯201人とペット88匹が入居中です。
活動の詳細はホームページをご覧ください。

入居手続きの様子

地震発生から1カ月がたちましたが、仮設住宅の建設は追いつかず、日常が戻るにはまだ時間がかかると思われます。そして、これから始まる梅雨と暑さへの対策も急がれています。
被災から立ち直ろうとしている人々にとって、必要なものは日々変わってきています。ピースウィンズ・ジャパンは、今後も必要とされている支援をスピーディーに提供できるよう活動を続けます。

ペット同伴避難者用に設置したテント

皆さまからの貴重なご寄付は、熊本地震で被災された方への支援活動のために使わせていただきます。
熊本の地震被災者のため、皆さまの温かいご支援・募金をよろしくお願いいたします。

5月上旬からペットの一時預かりも開始

「平成28年熊本地震 緊急募金」特集ページ

寄付金の使いみち

熊本県で14日午後9時半頃に発生した震度7の地震をご寄付は、熊本地震で被災された方への支援活動やレスキューチーム・災害救助犬の育成などに使わせていただきます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
19,093,463
寄付人数
20,131

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
ピースウィンズ・ジャパンは、「必要な人々に必要な支援を」をモットーに活動する日本発祥の国際協力NGOです。


1996年の設立以来、イラクやスマトラ沖地震の被災地をはじめ、国内・国外で26の国や地域で支援活動を実施しました。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト