寄付の受付は終了しました。
合計で480,293円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

ネパール地震・緊急募金(ピースウィンズ・ジャパン)

寄付受付開始日:2015/04/26

  • 領収書なし
[ネパール地震・緊急募金(ピースウィンズ・ジャパン)]の画像
捜索に向かうPWJの救助犬とレスキューチーム

認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2022/04/25

ネパール中部で4月25日正午前(日本時間午後3時すぎ)に発生したマグニチュード(M)7.8の地震を受け、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は災害救助犬、緊急支援チームの派遣を決定しました。

がれきの中、地元住民と共に捜索をするPWJスタッフ

PWJでは、災害救助犬とレスキューチームによる捜索・救助活動、食料などの支援物資配布などの緊急支援を実施するためのご寄付を受け付けております。

ニーズの高い地域において、より多くの被災者に支援を届けるため、みなさまのご協力をお願いいたします。

今後の緊急支援速報につきましては、PWJホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

寄付金の使いみち

みなさまからの貴重なご寄付は、以下のように活用させていただきます。

○災害救助犬とレスキューチームによる捜索・救助活動、支援物資(食料など)の調達・配布など、ネパール地震の被災者支援にかかる費用

○災害救助犬の育成費

○捜索・救助活動に使用する装備や資機材の購入費

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
480,293
寄付人数
814

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • Vポイント
    Vポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

[認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン]の画像
認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

認定NPO法人ピースウィンズ ・ジャパンは、日本に本部を置き、国内外で自然災害、あるいは紛争や貧困など人為的な要因による人道危機や生活の危機にさらされた人々を支援する国際協力NGOです。

これまでに世界34の国と地域で活動してきました。日本国内での社会問題の解決を目的とした活動にも力を入れており、地域活性化や犬や猫の殺処分ゼロを目指した動物の保護・譲渡活動などに取り組んでいます。

医療を軸とした災害緊急支援プロジェクト「空飛ぶ捜索医療団"ARROWS"」を運営し、国内外の災害被災地で支援活動を行っています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

  • Facebookでシェアする
  • X(旧Twitter)でシェアする

注目のプロジェクト