IDでもっと便利に新規取得

ログイン

日本で殺処分される犬を「ゼロ」に ~ピースワンコ・ジャパン~

寄付受付開始日:2014/04/14

  • 領収書あり
[日本で殺処分される犬を「ゼロ」に ~ピースワンコ・ジャパン~]の画像
かつて殺処分対象だったが、現在は災害救助犬として活躍する夢之丞

認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2020/09/14

日本では年間約7,7000頭の犬が殺されています

ミチシルベ(道標)ピースワンコ ・ジャパン 夢之丞物語

日本では悲しいことに、いまだに年間7,687頭もの犬が人の手で「殺処分」されています(2018年度、環境省)。
私たちは2016年4月から広島の犬の殺処分をなくすための取り組みを開始しました。さまざまな困難もありましたが、全国の皆さまの温かいご支援で、これまでに2,300頭を超える保護犬を、里親様の元へ譲渡することができました(2020年8月末現在)。

卒業がきまったワンコ

現在、私たちのシェルターには2,000頭以上の犬が暮らしています。日々、必要な医療的ケアと人慣れトレーニングをしながら、新しい家族を探しています。
全ての犬が安心して暮らせるように、現在も犬舎の増築や改修等を進めていますが、より十分なスペースを確保するための犬舎、フード、医療をこれからも提供していく必要があります。

ピースワンコ・ジャパンの犬舎

私たちは、日本から動物の殺処分がなくなり、人と動物が共生していく社会を目指しています。そのために、困難が多くても活動を継続していきます。

この活動は「殺処分をなくしたい」という思いを持つ全国の支援者のみなさまに支えられています。
犬たちの身の回りの世話やトレーニングをするスタッフ・獣医師の人件費、医療費や飼育費、シェルターや譲渡センターの設備費など多くの資金を必要としています。

命を明日へとつなぐため、ご協力いただけますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

愛護センターからの引き出しの様子
人慣れトレーニングの様子

ピースワンコ・ジャパンについて

保護犬事業への取り組み

全国の譲渡センター

■領収書の発行について

・2020年9月14日(月)12時以降の新規ご寄付分より、領収書の発行が可能です。
・1回3,000円以上のクレジットカードによるご寄付で、領収書の発行を希望して寄付された方に、領収書を発行いたします。
・手続き完了後の発行や再発行はできません。
詳しくはヘルプページをご参照ください。
領収書に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン・Yahoo!ネット募金係
メールアドレス:support@peace-winds.org
お問い合わせフォーム

寄付金の使いみち

皆さまからの貴重なご寄付は、新しい飼い主が見つかるまでの保護犬の食費や医療費、犬舎や譲渡センターの建築・維持費、スタッフの人件費、災害救助犬・レスキューチーム・セラピー犬などの育成、正しい犬の飼い方や動物福祉の考え方を広めるための活動などに使わせていただきます。

【3,000円で】保護犬1頭の血液検査ができます。
【10,000円で】保護犬1頭に混合ワクチンを接種できます。
【15,000円で】保護犬3頭分のドッグフード約1カ月分の支援になります。

※PWJでは、ご寄付の最大15%を事務所の管理運営費、広報や捉言活動のための費用などに活用させ ていただいています。ご了承ください。

活動情報

更新日:2020/09/14

2020年に入り、シェルターの収容頭数は少しずつ減ってきていますが、新型コロナウイルス感染拡大による影響で、譲渡会の中止や譲渡センターの臨時休業、営業時間短縮などにより、譲渡数が伸び悩んでいます。

そこで私たちは、オンライン譲渡会を開催したり、自宅にいながらワンコたちと触れ合う時間を楽しんでいただけるようにオンラインイベントを実施したり、さまざまな工夫をしながら譲渡活動を続けています。オンライ譲渡会には毎回、何百人もの方にご参加いただき、そこから新しい家族を見つけた犬もいます。

オンライン譲渡会の様子
オンライン譲渡会の様子
卒業犬ご家族におうち時間を楽しんでいただくためのオンラインイベント

ピースワンコ・ジャパンについて

保護犬事業への取り組み

全国の譲渡センター

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
12,166,324
寄付人数
39,051
現在の継続寄付人数:132
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
  • つながる募金
    携帯電話利用料金のお支払いと一緒に寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンは、国際協力NGOとして多くの国や地域で難民や災害被災者などの支援に取り組み、国内でもさまざまな社会問題の解決に注力してきました。

中でも人と犬の助け合いを掲げて立ち上げた「ピースワンコ・ジャパン」事業では、2011年度に犬猫の殺処分数ワースト1を記録した広島県で、犬の「殺処分ゼロ」に向けた取り組みを続けてきました。殺処分対象の犬の保護・譲渡活動を通じ、これまでに2,200頭を超える保護犬を、里親様の元へ譲渡することができました(2020年6月末現在)。災害救助犬、セラピー犬、低血糖アラート犬などの育成にも力を入れています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは1回3,000円以上の寄付から領収書の発行が可能です。
※クレジットカードでの寄付に限ります。詳しくはヘルプページをご参照ください。

団体のプライバシーポリシー

特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンのプライバシーポリシーは、https://peace-winds.org/privacyをご覧ください。
なお、Yahoo!ネット募金に関し、ヤフー株式会社より提供を受けた個人情報については、次の目的の範囲においてのみ利用します。
・寄付金に関する領収書の送付(当団体がYahoo!ネット募金での寄付者に対して領収書発行を行う場合)
・くじ賞品および返礼品の送付
 
以上

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト