寄付の受付は終了しました。
合計で728,099円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

アフリカから始めよう 〜アフリカ支援キャンペーン〜

寄付受付開始日:2008/04/23

  • 領収書なし
[アフリカから始めよう  〜アフリカ支援キャンペーン〜]の画像
PWJが建設した井戸を使う村の人々

認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2020/09/16

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、日本に本部を置く国際支援NGOです。1996年の設立以来、アジア、中東、アフリカの20か国で、難民や災害被災者の支援を続けてきました。PWJは重点目標にアフリカを掲げます。
合言葉は「アフリカから始めよう」。皆さまもぜひ、この取り組みに一緒に参加してください。

寄付金の使いみち

井戸をつくった村へ向かうPWJ車両。雨期の間は移動が非常に困難である(スーダン)

長年の内戦により、隣国に多くの難民を出したスーダン。
内戦が終結し、難民生活を終えた人々が故郷に帰ってきています。
しかし、生きるために必要な社会・生活基盤は内戦中に壊滅し、きれいな水が手に入れられないことにより、子どもをはじめ多くの住民たちがコレラなどの伝染病に悩んでいます。
皆さまからのご支援は、住居再建の支援や学校建設、衛生的な水を得るための井戸掘削支援など、PWJが取り組む人々の帰還・再定住のための支援に活用させていただきます。
1,500円あれば:スーダンでは、きれいな水を手に入れることができない村に井戸をつくるとき、住民約1人あたりの建設費になります。
10,000円あれば:スーダンの小学校で机・椅子のセットを一教室分(60人)配ることができます。

ピースウィンズ・ジャパンのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
728,099
寄付人数
1,612
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人々に対して支援活動を行うNGO(Non-Governmental Organization = 非政府組織)です。
日本に本部を置き、これまで世界33の国と地域で活動してきました。また東日本大震災や熊本地震、西日本豪雨の際にも出動し、支援を行いました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト