寄付の受付は終了しました。
合計で894,519円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

「いのちの水」をすべての人に 〜ピースウォーターキャンペーンにご支援を〜

寄付受付開始日:2007/11/07

  • 領収書なし
[「いのちの水」をすべての人に 〜ピースウォーターキャンペーンにご支援を〜]の画像
PWJが建設した井戸に大喜びの子どもたち(スーダン)

認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2020/09/16

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、日本に本部を置く国際支援NGOです。
1996年の設立以来、アジア、中東、アフリカの20か国で、難民や災害被災者の支援を続けてきました。
水は人が生きるために欠かせないものです。
しかし、私たち日本人がシャワー1分間で使う水すら、1日に使えない人々が世界には多くいます。「すべての人に水を」を目標に、世界各地で水の支援に取り組むPWJに、ぜひ、皆さまのご協力をお願いいたします。

寄付金の使いみち

遠い井戸まで水を汲みに行く(アフガニスタン)

長い難民生活を終えて故郷に帰ったものの、戦争で給水設備が破壊され、衛生的な水を得ることができないスーダン南部の人々。
雨水や雪にしか頼れず、乾期には毎日数時間かけて水くみに行かなければならないアフガニスタンの人々。
「すべての人に水を」を目指して支援に取り組むPWJは、皆さまのご寄付を、このような地域での井戸の建設、水資源調査、給水事業などに活用させていただきます。
※1,000円で:アフガニスタンでは、干ばつ時、1世帯に緊急の飲料水1か月分を届けることができます。
※7,000円で:地震後の緊急支援(パキスタン)では、50家族に水を保存・運搬するためのポリタンクを配布することができます。
※50,000円で:スーダンでは、きれいな水を確保するために建設した井戸の修理用の工具10セットを配ることができます。

ピースウィンズ・ジャパンのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
894,519
寄付人数
2,602
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人々に対して支援活動を行うNGO(Non-Governmental Organization = 非政府組織)です。
日本に本部を置き、これまで世界33の国と地域で活動してきました。また東日本大震災や熊本地震、西日本豪雨の際にも出動し、支援を行いました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト