IDでもっと便利に新規取得

ログイン

すべての子どもたちが夢や希望を持てる世界をめざして。
セーブ・ザ・チルドレン

寄付受付開始日:2017/11/01

  • 領収書あり
[すべての子どもたちが夢や希望を持てる世界をめざして。 セーブ・ザ・チルドレン]の画像

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2021/04/26

約100年にわたり、子どもを支援

セーブ・ザ・チルドレンは、生きる、育つ、守られる、参加する「子どもの権利」が実現された世界を目指して活動する国際NGOです。
1919年にイギリスで設立され、現在約120カ国で活動しています。子どもの権利のパイオニアとして、国連や各国政府からもその専門性を認められ、世界中で、子どもを取り巻く環境に変革をもたらしています。

セーブ・ザ・チルドレン 団体紹介

子ども支援のパイオニアとして、国内外でさまざまな支援を実施

日本では、1986年にセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが設立。海外では保健・栄養・教育などの分野で活動するほか、紛争や自然災害における緊急・人道支援を行っています。
また、国内では、子どもの貧困問題解決や子ども虐待の予防などに向けた事業のほか、東日本大震災や熊本地震などの大規模災害における緊急・復興支援を通して、子どもの権利を実現する活動を行っています。
日本と世界の子どもたちのために、皆さまのご支援をお願いします。

西日本豪雨緊急支援 子どもたちが安心・安全に過ごすための空間「こどもひろば」の様子

寄付金の使いみち

いただきましたご寄付は世界と日本の子どもたちを守るため、当団体の事業全般に使用させていただきます。
当団体の事業については、HPをご覧ください。[セーブ・ザ・チルドレン 事業詳細]

活動情報

更新日:2021/04/26

2017年にセーブ・ザ・チルドレンが直接支援を届けた子どもの数:49,587,799人。

セーブ・ザ・チルドレンは子どもたちを取り巻くさまざまな問題に対して、一時的ではない根本的な解決を目指し、そして子どもの権利を守るための活動を続けています。皆さまからのご支援は下記6つの支援に役立てられます。

■緊急・人道支援

自然災害や紛争などの影響を受けた子どもや地域社に対して、ニーズに合った支援を行い、人々が日常を取り戻したり、生活を再建したりできるようサポートします。

■保健・栄養

妊産婦と新生児のケア、感染症や栄養不良の予防と治療、保健システムの強化などを通し、すべての子どもやその家族が、良質な保健サービスを受けられるよう支援します。

■教育

すべての子どもが質の高い教育を受けられるよう、学習環境の改善、教員の能力育成、地域社会の意識向上、給付型奨学金の提供、就学前教育の普及などの活動を通して支援します。

■子どもの保護

子どもを暴力、虐待、搾取から守るための取り組みや、安心・安全に成長できる環境づくりを、行政や地域社会、保護者、子どもたちなどさまざまなステークホルダーとともに推進します。

■防災(災害リスク軽減)

防災に子どもたちの声が反映され、災害時に子どもたちが主体的に行動できるよう、地域社会の防災体制を強化。子どもを中心とする防災を推進します。

■子ども参加

子どもを取り巻く課題に対し、子ども自身が意見を表明し社会に参加する機会をつくり、子どもの意見が社会の取り組みや政策に反映されるよう働きかけます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,150,511
寄付人数
3,274
現在の継続寄付人数:15
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

セーブ・ザ・チルドレンは、1919年に設立。現在、日本を含む29カ国のメンバーが連携し、約120カ国で子どもたちのための支援活動を行っています。
日本では、1986年にセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが設立され、国内外で、行政や地域社会と連携し、子どもたちとともに活動しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは1回3,000円以上の寄付から領収書の発行が可能です。
※クレジットカードでの寄付に限ります。詳しくはヘルプページをご参照ください。

団体のプライバシーポリシー

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンのプライバシーポリシーは、http://www.savechildren.or.jp/privacy_policyをご覧ください。

なお、Yahoo!ネット募金に関し、ヤフー株式会社より提供を受けた個人情報については、次の目的の範囲においてのみ利用します。

寄付金に関する領収書の送付(当団体がYahoo!ネット募金での寄付者に対して領収書発行を行う場合)

以上

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト