寄付の受付は終了しました。
合計で545,830円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

シリア難民の子どもたちに、できることがあります

寄付受付開始日:2015/09/11

  • 領収書あり
[シリア難民の子どもたちに、できることがあります]の画像
激しい砲撃のため、故郷を離れ避難所で生活するMustafaさん(5歳)と妹のFatimaさん(3歳)。避難所はかつて石炭の店だったため、彼らは常に黒い粉末石炭に覆われています。 (c)Ahmad Baroudi/Save the Children

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

今なお、シリア国内外でおよそ1,200万人が避難生活を送っています。(2015年7月)。セーブ・ザ・チルドレンは、子どもや一般市民を紛争に巻き込まないよう訴え続けると同時に、シリアの紛争から逃れる人々への支援活動を続けています。



最も弱い立場に置かれているのは、日々命の危険や、病気、虐待、搾取にさらされているシリア国内の子どもたちです。計り知れない人道支援が必要な一方、危険な状況は蔓延しています。セーブ・ザ・チルドレンは、これまでに、275,000人の子どもとその家族に、食糧、安全な水、薬、シェルターを届けました。また、日々様々なリスクに直面しているシリアの子どもたちや家族に対し、安全・安心して過ごすことができ子どもらしさを取り戻せる場所である「こどもひろば」の設置、心理社会的サポートの活動をあわせて実施しています。



また、シリア難民を受け入れている周辺国のヨルダン・レバノン・イラク・エジプトにおいての支援活動も続けています。



シリアをはじめ世界各地で困難な状況を生きる子どもたちのために、命を支える寄付にご協力ください。

皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いします。

http://www.savechildren.or.jp/lp/20150302syria_crisis_5years?y_201509

寄付金の使いみち

2歳半のNarienさんと、10ヶ月の妹Mariさんは、北シリアの国境にある避難民のためのキャンプで暮らしています。(c)Ahmad Baroudi/Save the Children
頂いたご寄付は、

シリアをはじめ、世界各地で困難な状況を生きる子どもたちの支援活動のために使用させていただきます。



例えば

3,000円で2家族に温かい食事がとれる調理器具を提供できます。

5,000円で2家族が4カ月間使用できる石鹸、浄水タブレット、生理用品などの衛生用品セットを提供できます。

10,000円でおくるみや服、布おむつなどの新生児用品を1セット提供できます。



詳しくはこちら

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
545,830
寄付人数
1,644
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは1回3,000円以上の寄付から領収書の発行が可能です。
※クレジットカードでの寄付に限ります。詳しくはヘルプページをご参照ください。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト