寄付の受付は終了しました。
合計で625,153円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

子ども支援を セーブ・ザ・チルドレン

寄付受付開始日:2011/06/03

  • 領収書あり
[子ども支援を セーブ・ザ・チルドレン]の画像
「こどもひろば」でスタッフと折り紙をするこどもたち

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

セーブ・ザ・チルドレンは、1919年創設。90年にわたり、すべての子どもの、生きる、育つ、守られる、参加する「子どもの権利」の実現を目指し、さまざまな支援活動を展開。現在120か国以上で活動中。 東日本大震災では、被災した子どもたちのために、避難所などで安心して安全に遊べる「こどもひろば」を設置するなど、子どもたちが少しでも日常を取り戻せるよう、支援活動をすすめています。 ・ 「ピンポイント募金案内」の一覧 ※支援金(NPO等への寄付)が送れます。

寄付金の使いみち

ランドセルを子どもに手渡す校長先生とスタッフ
皆さまからのご支援は、被災した子どもたちのために使われます。 セーブ・ザ・チルドレンでは、震災後すぐに宮城県と岩手県の避難所に子どもたちが安心して安全に遊べる「こどもひろば」を設置。 衛生キット(タオル、歯ブラシ、歯磨き、石鹸など)、ランドセルや学用品キット(ノート、筆記具、定規など)の配布も行っています。 その後も、学童保育・保育所・児童館などの個々のニーズに合わせた施設運営サポート、避難所での仮設トイレ設置、救急箱の配布、PTAと連携した学校の復旧・復興サポート、給食設備が機能していない地域の小中学校・幼稚園での補助食の提供、子どもたちや保護者を対象にした心理社会的ケアなどの支援活動などを行っていきます。 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン ホームページ 詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
625,153
寄付人数
1,002

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは1回3,000円以上の寄付から領収書の発行が可能です。
※クレジットカードでの寄付に限ります。詳しくはヘルプページをご参照ください。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト