IDでもっと便利に新規取得

ログイン

NPO法人ドットジェイピー活動資金へのご協力

寄付受付開始日:2007/06/21

  • 領収書なし
[NPO法人ドットジェイピー活動資金へのご協力]の画像
インターン・政策活動

特定非営利活動法人ドットジェイピー

プロジェクト概要

更新日:2019/09/20

若者の投票率の向上のため多岐にわたる活動を行っています!

ドットジェイピーは、若者に政治を身近に感じてもらうことを目的として活動するNPO法人です。

国会および地方議員の下で行う議員インターンシッププログラムと、駐日大使館や政府観光局等の各国公的機関におけるグローバルインターンシッププログラムや若年層向け政策コンテストを実施しています。

この他にもインターネットを通じて検証性の高い、より詳細な政治情報を提供することで、若者をはじめとする国民の政治理解を促進し、社会に対する公共の充実を図ったり、投票啓発キャンペーンや各種イべントの開催など、若者のため、多岐にわたる活動を行っております。

オリエンテーション風景
スタッフ活動

寄付金の使いみち

ドットジェイピーでは、学生に社会体験できる場を提供する事で、日本をつくり、時代を担うProducerたちの創出を目指し、社会経済の発展に寄与する活動を進めております。

インターンシップなどを日本全国で行うための資金として、また、若者と政治家に関するイベントやキャンペーンの推進のために、皆さまからいただいた募金を活用させていただきます。

より多くのJapan Producerの創出をぜひ応援してください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
119,458
寄付人数
295
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ドットジェイピー

ドットジェイピーは、1998年2月14日に創業、2000年に法人設立した、若年投票率の向上を目標に活動するNPO法人です。
全国の大学生スタッフが中心となり、春期(2月~3月)と夏期(8月~9月)の年2回、学生を対象としたインターンシッププログラム(議員・グローバル・NPO)を提供し、また若年層向け政策コンテストを実施しています。
また、WEBメディアへの政治情報の提供や、Googleインパクトチャレンジ賞を受賞した「政治資金透明化プロジェクト」の実施、コミック・書籍の監修・協力、公共セクターや民間企業との協働による様々な若年投票率向上のための啓発キャンペーンやイベントなど、多岐に渡る活動で若者への働きかけを行っています。なお、ドットジェイピーは中立的な団体であり特定の政党を支持するものではありません。 

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト