• 熊本地震/破壊されてしまった建物

緊急支援開始しました/募金受付中

2016年4月14日(木)に発生した熊本地震に際し、国際協力NGO JEN(ジェン 本部:東京都新宿区)は、被災された方への緊急支援として、がれき撤去や生活物資の配布に向けた準備を進めています。特に水や毛布、高齢者の方や赤ちゃんのおむつ、おしりふきなどの物資が不足しているとの情報も入ってきています。

緊急支援物資が集まってきています

続く余震によって、ニーズは刻一刻と変化しています。行政や他団体とも密に連携しながら、緊急に必要とされているものを、必要とされているところにお届けするため、調整と準備を進めています。

がれき撤去のために準備を進めています(写真は2011年東北支援より)

JENでは、緊急対応を迅速・柔軟に行うために、みなさまからのご寄付を募っています。 何卒、ご協力をお願い致します。

<JEN/日本国内での緊急支援実績>
日本国内では、新潟県中越震災(2004年)、中越沖地震(2007年)、東日本大震災(2011年)に出動しました。
現在、東北3県で復興に向けた自立支援を行っています。

東日本大震災(2011年)のがれき撤去支援
JENの活動紹介

「平成28年熊本地震 緊急募金」特集ページ

寄付金の使いみち

緊急物資配布、および現地調整を行います。

◯最新の活動情報は下記に随時更新中です。
http://jenhp.cocolog-nifty.com/emergency/cat23985550/index.html