寄付の受付は終了しました。
合計で1,179,034円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

熊本地震緊急支援
がれき撤去・支援物資配布に向け始動

寄付受付開始日:2016/04/18

  • 領収書なし
[熊本地震緊急支援 がれき撤去・支援物資配布に向け始動]の画像
熊本地震/破壊されてしまった建物

特定非営利活動法人ジェン

プロジェクト概要

更新日:2016/04/17

緊急支援開始しました/募金受付中

2016年4月14日(木)に発生した熊本地震に際し、国際協力NGO JEN(ジェン 本部:東京都新宿区)は、被災された方への緊急支援として、がれき撤去や生活物資の配布に向けた準備を進めています。特に水や毛布、高齢者の方や赤ちゃんのおむつ、おしりふきなどの物資が不足しているとの情報も入ってきています。

緊急支援物資が集まってきています

続く余震によって、ニーズは刻一刻と変化しています。行政や他団体とも密に連携しながら、緊急に必要とされているものを、必要とされているところにお届けするため、調整と準備を進めています。

がれき撤去のために準備を進めています(写真は2011年東北支援より)

JENでは、緊急対応を迅速・柔軟に行うために、みなさまからのご寄付を募っています。何卒、ご協力をお願い致します。

<JEN/日本国内での緊急支援実績>
日本国内では、新潟県中越震災(2004年)、中越沖地震(2007年)、東日本大震災(2011年)に出動しました。
現在、東北3県で復興に向けた自立支援を行っています。

東日本大震災(2011年)のがれき撤去支援
JENの活動紹介

「平成28年熊本地震 緊急募金」特集ページ

寄付金の使いみち

緊急物資配布、および現地調整を行います。



◯最新の活動情報は下記に随時更新中です。

http://jenhp.cocolog-nifty.com/emergency/cat23985550/index.html

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,179,034
寄付人数
1,126

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ジェン
国際協力NGO JENは、世界各地で紛争や自然災害などにより厳しい状況にある人々へ、緊急から復興の各段階できめ細やかな支援活動を行っています。これまでに27の国と地域で、現地の人々の力を生かした「自立支援」を 実施してきました。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト