寄付の受付は終了しました。
合計で144,006円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

教育支援で子どもたちをサポート

寄付受付開始日:2011/02/04

  • 領収書なし
[教育支援で子どもたちをサポート]の画像
歯ブラシやタオル、石けんなどをまとめた衛生キットを使って、実践しながら楽しく学ぶ。

特定非営利活動法人ジェン

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

【お知らせ】2018年4月27日

この度JENは、職員による不適切な事業執行行為の疑いが発覚したことを受け、直ちに外部の弁護士および公認会計士を委員に含む『特別調査委員会』を発足、事実関係の調査を進めて参りました。この度本件に関する調査報告を公表しましたのでご報告いたします。

JEN職員の不適切な事業執行行為について



<Yahoo!ネット募金経由の寄付金について>

調査の結果、Yahoo!ネット募金経由の寄付金は不適切な使用はされていない事が確認されました。



<今後について>

今回、このような事案が発生したことを真摯に受け止め、二度と同じようなことを起こさないよう、役職員一丸となって皆様からの信頼回復に全力で取り組んでまいる所存でございます。



紛争や災害で壊れてしまった学校を修復、再建し、再び学校に通えるよう、子どもたちをサポートいたします。

寄付金の使いみち

今までお腹を壊していた子どもたちも、衛生知識を学んで、校庭で元気に走り回れる!
スクールサポートプログラムでは、建物を修復するだけではなく、子どもたちが学校で勉強を続けられるように、その家族や地域の人たちをサポートします。子どもたちが少しでも良い環境の中で、安心して学ぶことが出来るように学校を再建するほか、衛生知識普及のために、衛生教育や、井戸・トイレの建設に活用させていただきます。「困難に負けないでがんばって」「遠くから、かげながら応援しています」皆さまの思いを、支援にかえて、JENが現地に届けます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
144,006
寄付人数
475
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ジェン
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト