概要

歯ブラシやタオル、石けんなどをまとめた衛生キットを使って、実践しながら楽しく学ぶ。

【お知らせ】2018年4月27日
この度JENは、職員による不適切な事業執行行為の疑いが発覚したことを受け、直ちに外部の弁護士および公認会計士を委員に含む『特別調査委員会』を発足、事実関係の調査を進めて参りました。この度本件に関する調査報告を公表しましたのでご報告いたします。
JEN職員の不適切な事業執行行為について

<Yahoo!ネット募金経由の寄付金について>
調査の結果、Yahoo!ネット募金経由の寄付金は不適切な使用はされていない事が確認されました。

<今後について>
今回、このような事案が発生したことを真摯に受け止め、二度と同じようなことを起こさないよう、役職員一丸となって皆様からの信頼回復に全力で取り組んでまいる所存でございます。

紛争や災害で壊れてしまった学校を修復、再建し、再び学校に通えるよう、子どもたちをサポートいたします。

寄付金の使いみち

今までお腹を壊していた子どもたちも、衛生知識を学んで、校庭で元気に走り回れる!
今までお腹を壊していた子どもたちも、衛生知識を学んで、校庭で元気に走り回れる!

スクールサポートプログラムでは、建物を修復するだけではなく、子どもたちが学校で勉強を続けられるように、その家族や地域の人たちをサポートします。子どもたちが少しでも良い環境の中で、安心して学ぶことが出来るように学校を再建するほか、衛生知識普及のために、衛生教育や、井戸・トイレの建設に活用させていただきます。「困難に負けないでがんばって」「遠くから、かげながら応援しています」皆さまの思いを、支援にかえて、JENが現地に届けます。