寄付の受付は終了しました。
合計で592,580円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

「生きる力、を支えていく」JEN20周年プロジェクト~世界8か国の人びとへ~

寄付受付開始日:2006/10/12

  • 領収書なし
[「生きる力、を支えていく」JEN20周年プロジェクト~世界8か国の人びとへ~]の画像
シリアからヨルダンの難民キャンプへ逃れてきた子どもたち。長引く避難生活を過ごす約11万人の人々へ、遠く離れた日本の皆様からの温かいご支援を、確実にお届けしています。

特定非営利活動法人ジェン

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

世界には、長く続く争いや、大きな災害の後に国が安定しないままの環境で、生活している人たちがいます。

そしてその中には、紛争や災害で、親しい人や家をなくしてしまい、悲しみに暮れて、力を出そうとする意欲が出ない人びとも。

たとえば、アフリカの南スーダンでは...

20年もの内戦を終えて帰ってきた故郷で、人々を待っていたのは厳しい現実でした。

生活に欠かせないインフラは壊され、きれいな飲料水を手に入れることも困難に。

長い避難生活のなかで人々の衛生習慣もなくなり、井戸を立てても壊れたらそれきり。

修理する手段も、お金もなければ、支援団体の支援もいつか終わりがやってきます。

だからこそ、必要なのは彼らが自分たちのちからをもう一度発揮して、精神的にも経済的にも、自立して生きていくためのお手伝い。

現地の人々に「自分たちでできる」という自信と勇気を。

今年で20周年を迎えたJENが目指しているのは、そんな支援です。

寄付金の使いみち

住民たちで井戸を管理する委員会を設立。 JENがいなくなっても大丈夫。 壊れても修理して、ずっと使えるように研修を行います。 これは、強いコミュニティ作りにも繋がります。
みなさまに支えられ、20周年を迎えたJEN。

節目のこの年、JENはこれまでの軌跡を振り返るとともに、新たな挑戦を通して、さらなる目標に向かってゆこうと考えています。

JENでは、アフガニスタン、パキスタン、イラク、スリランカ、南スーダン、ハイチ、ヨルダン(シリア難民)、宮城を支援しております。

新たな挑戦の1つでもある今回の募金で、この8か国の人びとが自立した生活を送れるようになるために、ぜひご協力ください。

募金の使途の詳細はホームページでもご覧いただけます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
592,580
寄付人数
1,391
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ジェン
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト