IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で10,818円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

フィリピン台風被災地 緊急医療支援

寄付受付開始日:2013/11/14

  • 領収書なし
[フィリピン台風被災地 緊急医療支援]の画像
支援を待つ被災者の人々 (c)TED ALJIBE / AFP

世界の医療団(メドゥサン・デュ・モンド)

プロジェクト概要

更新日:2019/10/30

台風30号が直撃したフィリピンのヴィサヤ諸島に緊急医療支援チームをパリから派遣し被災者の支援に当たります。緊急派遣チーム(フィリピン人医師1名を含む)は、被災した人々に対し緊急医療を提供します。

同地域は2004年末のスマトラ沖地震の際に津波に襲われており、被害の状況は、2004年と同程度の被害規模という証言が現地から届いています。

世界の医療団では首都マニラで長期医療支援活動を行っていたため、現地チームが緊急医療支援チームのサポートに当たり、速やかな緊急支援が可能となりました。

被災者の方々を救う医療支援活動のため、皆さまのご支援ご協力をお願いいたします。



その他のフィリピン台風被害支援に関する情報は下記ページにてご報告いたします。

Yahoo! JAPAN ソーシャルアクションラボ

寄付金の使いみち

被災現場の様子 ©Noel CELIS/ AFP
お預かりした寄付は下記の医療支援に活用いたします。



・被災地の緊急医療支援

・緊急物資(医薬品等)の搬送

・感染症予防・プライマリヘルスケアの改善 等



活動内容は順次ホームページでご報告してまいります。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
10,818
寄付人数
73

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

世界の医療団(メドゥサン・デュ・モンド)
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト