寄付の受付は終了しました。
合計で244,338円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

子どもにやさしい学校環境整備プロジェクト

寄付受付開始日:2010/07/05

  • 領収書なし
[子どもにやさしい学校環境整備プロジェクト]の画像
子どもたちは一生懸命勉強します

チャイルド・ファンド・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2019/09/27

ネパールでは、1990年代後半より続いた武力闘争により、子どもたちの教育機会も大きく損なわれてきました。このような状況を踏まえ、包括的な教育支援活動を通じて、対象地域で全ての子どもが学校に通い、初等・中等教育を修了することを目的として「子どもにやさしい学校環境整備プロジェクト」を実施しています。子どもたちの「今日も学校にいけてとってもうれしい!」の声がきこえるよう、応援してください。

寄付金の使いみち

くねくねした山道をくだって学校に来る子どもたち
お寄せいただく募金は以下のために活用します。
1:学用品支援
お絵かきセット、紙、定規、ペンなどを支援します。
2:教室建設、修復支援
2校に対して教室建設を支援します。さらに1校の建物修復と給水タンクの設置を支援します。
3:壁画教材支援
1年生の教室の壁に視覚教材としてアルファベットや数字などをペンキで描きます。

その他、子どもたちが学校に通い続けられるように環境を整えるために活用します。
詳細につきましては、チャイルド・ファンド・ジャパンのホームページをご覧ください。

チャイルド・ファンド・ジャパンのホームページ

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
244,338
寄付人数
432
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

チャイルド・ファンド・ジャパン

2019年9月27日に寄付の受付を終了いたしました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト