概要

「フロリダのディズニーワールドに行きたい」亜美さん

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)は、「難病の子どもたちの夢をかなえること」を唯一の目的として、1980年にアメリカで設立された国際的ボランティア団体の日本支部です。
日本での活動は1992年の設立以来、今年で16年目を迎え、これまでに1,100人以上の子どもたちの夢をかなえてまいりました。東京本部のほか全国の主要都市に8支部を開設し、ボランティアの数も3,000名をこえ、支援の輪が広がっています。

寄付金の使いみち

「シンデレラになって王子様とキスがしたい」あやかちゃん
「シンデレラになって王子様とキスがしたい」あやかちゃん

わたしたちMAWJは、たくさんの皆さまのご協力とご寄付で運営されています。
難病と闘う子どもたちにも、健康な子どもたちと同じように、一人ひとり心に描いている夢があります。MAWJでは、その夢を実現するために、連絡・準備・資金・ボランティアなどを可能な限り提供しております。そして、夢を実現することによって、子どもたちに生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいというのが私たちの願いです。
今回皆さまからお寄せいただきました募金は、一人でも多くの子どもたちの「夢の実現」のための経費として、大切に使わせていただきます。

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。