IDでもっと便利に新規取得

ログイン

難病と闘う子どもたちの夢をかなえるお手伝い

寄付受付開始日:2007/03/22

  • 領収書なし
[難病と闘う子どもたちの夢をかなえるお手伝い]の画像
「フロリダのディズニーワールドに行きたい」亜美さん

公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2020/02/07

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)は、「難病の子どもたちの夢をかなえること」を唯一の目的として、1980年にアメリカで設立された国際的ボランティア団体の日本支部です。
日本での活動は1992年の設立以来、今年で16年目を迎え、これまでに1,100人以上の子どもたちの夢をかなえてまいりました。東京本部のほか全国の主要都市に8支部を開設し、ボランティアの数も3,000名をこえ、支援の輪が広がっています。

寄付金の使いみち

わたしたちMAWJは、たくさんの皆さまのご協力とご寄付で運営されています。
難病と闘う子どもたちにも、健康な子どもたちと同じように、一人ひとり心に描いている夢があります。MAWJでは、その夢を実現するために、連絡・準備・資金・ボランティアなどを可能な限り提供しております。そして、夢を実現することによって、子どもたちに生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいというのが私たちの願いです。
今回皆さまからお寄せいただきました募金は、一人でも多くの子どもたちの「夢の実現」のための経費として、大切に使わせていただきます。

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
3,809,290
寄付人数
11,402
現在の継続寄付人数:10
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン

公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)は、「難病の子どもたちの夢をかなえること」を唯一の目的として、1980年にアメリカで設立された国際的ボランティア団体の日本支部です。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト