寄付の受付は終了しました。
合計で183,795円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

障害者乗馬(乗馬セラピー)をもっと!

寄付受付開始日:2007/08/30

  • 領収書なし
[障害者乗馬(乗馬セラピー)をもっと!]の画像
馬のお世話も面白いことがいっぱい

ポニーの里をつくろう会

プロジェクト概要

更新日:2019/08/29

【Yahoo!ネット募金からのお知らせ】
本プロジェクトは、現在、活動状況の確認中のため、一時的に寄付の受付を停止しています。活動状況の確認が取れ次第、寄付受付の再開の有無を検討します。(2019年8月29日)

私たちは障害者乗馬(乗馬セラピー)を実践しています。障害のある方が乗るのは難しいことかもしれませんが周りが気をつければ、とても気持ちのいい体験が可能です。身体・知的などいろいろな障害があっても、同じように楽しんでもらいたい。そう思い日々実践をしています。
乗るだけではなくレクリエーション要素(ボール投げ、輪投げ、ボール入れなど)を多分に組み合わせることにより、よりいっそう馬と人との楽しいコミュニケーションが図れることを目標にしています。

寄付金の使いみち

馬上で遊べる道具の導入、視覚的補助のための看板・目印・鏡、馬に触れ合うためのちゃんとした台などを作っていって、障害者・児にとってよりわかりやすく楽しいポニーの里を目指します。

ポニーの里をつくろう会のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
183,795
寄付人数
684
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

ポニーの里をつくろう会

2019年8月29日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト