寄付受付開始日:2023/06/15
更新日:2023/11/08
【大学生を取り巻く問題】
一度きりの学生生活。
勉強はもちろん、仲間とともに部活動に打ち込んだり、研究プロジェクトに深く没頭したり、 いろいろなことに挑戦したい。
そう思う学生はたくさんいます。
しかし、さまざまな場面で挑戦の機会が失われています。
「遠征費が払えず大会への参加ができなかった」
「備品や施設の維持が精一杯で新しいものを買う余裕がない」
「資金不足により新たな実験器具の購入を見送った」
Giving Campaignで皆さまからいただいたご寄付は、学生の挑戦を支援するための備品購入費・遠征費・研究費等に充てられます。あなたのご寄付が、挑戦する学生の夢を叶(かな)える第一歩となります。
【Giving Campaignとは】
Giving Campaignは全国の大学・学生団体を応援するオンラインチャリティーイベントです。
キャンペーン期間中に集まった寄付金は、応援の数を参考に大学/学生団体に寄付されます。
イベントには、日本全国の国公立・私立大学が集まります。
2023年春の第一弾では、全国12の国公私立大学が参加し、盛り上がりを見せました。
第二弾の2023年10月~11月開催では、下記大学が参加します。
【学生たちからの声】
【本イベントの要約】
1.オンラインチャリティーイベント(Giving Campaign)を通じ、教育・研究への寄付文化を促進します。寄付金は参加大学・学生団体に寄付されます。
2.日本の教育界は財政難で危機的状況です。大学の財源が減少し、海外大学との差が広がっています。本イベントでは教育への投資必要性を訴え、社会的な支援を集めます。
3.集められた寄付金は各大学の基金を通じて分配され、参加団体の備品購入や活動費に使われます。一部はキャンペーンの運営費に充てられます。
皆さまからの寄付金は、各大学の基金を通じてすべての参加団体に分配され、参加団体が事前に表明している備品購入や活動費などに充てられます。
それぞれの参加団体が表明している使途は、Giving Campaignホームページをご確認ください。
※寄付金の一部(上限20%)をキャンペーン運営費として大切に活用させていただきます。
更新日:2023/11/08
【1.3億円の寄付を創出】
2021年に実施された第1回から、2023年春の第3回までに、累計31大学・1,300団体に対して、コーポレートパートナーとしてイベントに協賛いただいた法人や、個人寄付合わせて約1.3億円の寄付がありました。
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Alumnoteは、大学関係者・支援者の名簿管理システムの提供、寄付募集の実務支援を行う東京大学発ベンチャーです。
昨年度もGiving Campaignを実施し、全国の大学・学生団体を支援してきました。
大学の寄付金拡大・名簿獲得を支援するGiving Campaignと、名簿管理システムを提供するSaaS事業の両輪で、寄付金収入の確立を支援しています。
このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。
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