矢野輝弘プロデュース
「アスリートの社会貢献活動」を通じて、スポーツに新たな価値を創造

寄付受付開始日:2022/08/25

  • 領収書あり
[矢野輝弘プロデュース 「アスリートの社会貢献活動」を通じて、スポーツに新たな価値を創造]の画像
当法人設立のきっかけとなった「39矢野基金」は、倉野憲彰さんとの出会いから生まれました。

特定非営利活動法人THANKYOU FUND

プロジェクト概要

更新日:2023/10/02

「アスリートの社会貢献活動」へご支援ください

THANKYOU FUNDは、阪神タイガース・矢野燿大監督がプロ野球の現役選手であった2010年7月から続けてきた社会貢献基金「39矢野基金」をNPO法人として独立させるとともに、他のアスリートにも社会貢献の意義を伝え参画していただけるよう、そのサポートをすることを主な活動として、2022年4月に設立しました。

アスリートが自身の技術向上だけでなく、さまざまな社会貢献を通じて新たな社会的価値を創造できるよう支援することが、活動の中心です。アスリートは社会貢献基金のオーナーとして、ご自身が望む社会貢献を実現していただくことができます。

当法人の前身である矢野輝弘の社会貢献基金「39矢野基金」は、矢野が現役のプロ野球選手であった2010年7月に設立しました。
39矢野基金では、難病「筋ジストロフィー」に罹患(りかん)された患者様への車いす購入費の助成や、子どもたちのスポーツ支援を行っています。

「いつも応援してもらう自分も何か恩返しがしたい」「社会貢献をしてみたい」という熱意があれば、その熱意を基金というカタチに変え、社会に還元します。アスリートの「感謝」の心が新しい社会貢献を生み、ファンや支援者、スポンサーなどの「感謝」がその活動を拡大させ、社会に還元することで新たな「感謝」を生み出します。この「感謝の環」が、明るい未来につながることを願っています。

子どもたちのスポーツ支援として、児童養護施設で暮らす子どもたちの野球大会に表彰メダルや優勝旗、参加賞など寄贈しています。

この活動には皆さまからの寄付金が必要です。チーム・競技種目の枠を超えて、“ALL SPORTS”で社会貢献に取り組んで参りたいと思います。皆様のご協力を心よりお待ちしています。

矢野輝弘の長年にわたる社会貢献活動が評価され、2022年1月に「球場外のMVP」と呼ばれる「ゴールデンスピリット賞」を受賞しました。
矢野輝弘代表理事よりメッセージ

■領収書の発行について
1回3,000円以上のクレジットカードによるご寄付で、領収書の発行を希望して寄付された方に、領収書を発行いたします。

※寄付金控除について:当法人は認定NPO法人などの寄付金控除団体ではございませんため、寄付金控除の対象外です。ご注意ください。
※手続き完了後の発行や再発行はできません。
※当団体からの領収書発行時期:毎年2月頃に前年1年分(1月1日~12月31日)の領収書を発行いたします。
※領収書の日付は、お客様の寄付手続き日ではなく、当団体への入金が完了した日(原則として寄付手続き日の翌月末日頃)です。
※Tポイントによるご寄付の場合は、領収書発行の対象外ですのでご留意ください。

詳しくはヘルプページをご参照ください。
領収書に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
特定非営利活動法人THANKYOU FUND・Yahoo!ネット募金係
メールアドレス:csupport@thankyoufund.or.jp
お問い合わせフォーム

寄付金の使いみち

当法人に登録するアスリートが実施する社会貢献活動の原資(基金運営、助成事業、普及・啓発活動など)として、大切に活用させていただきます。

例えば、矢野輝弘が運営する「39(サンキュー)基金」では、筋ジストロフィーの方への車いす購入費助成や、未来を担う子どもたちのスポーツ支援および管理運営費に活用させていただきます。

事業報告

活動情報

更新日:2023/10/02

社会貢献基金「39矢野基金」実績

当法人の前身となる矢野輝弘の社会貢献基金「39矢野基金」の実績は次の通りです(令和3年3月末現在)

【寄付金収入総額 45,721,931円】
【助成金支出総額 32,529,326円】
(内訳)
・筋ジストロフィー患者への車いす助成(61台):28,691,843円
・筋ジストロフィー患者の甲子園球場への招待:317,400円
・児童養護で暮らす子どもたちへの支援:3,520,083円

役員一同、全力で社会貢献に取り組んで参ります。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
139,068
寄付人数
340
現在の継続寄付人数:2
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人THANKYOU FUND

当法人は、アスリートに対し社会貢献の機会を提供(企画立案、設立からその後の運営をサポート)するとともに、広く社会から賛助を求め資金を調達し、社会の保健や医療または福祉の増進に寄与する事業を展開し、スポーツ文化の振興および寄付文化の醸成を図ることを目的としています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは1回3,000円以上の寄付から領収書の発行が可能です。
※クレジットカードでの寄付に限ります。詳しくはヘルプページをご参照ください。

団体のプライバシーポリシー

特定非営利活動法人THANKYOU FUNDのプライバシーポリシーは、https://www.thankyoufund.or.jp/images/contact/tyf.privacypolicyVer.1_R4.4.1.pdfをご覧ください。
 
なお、Yahoo!ネット募金に関し、LINEヤフー株式会社より提供を受けた個人情報については、次の目的の範囲においてのみ利用します。
・ 寄付金に関する領収書の送付(当団体がYahoo!ネット募金での寄付者に対して領収書発行を行う場合)

以上

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト