IDでもっと便利に新規取得

ログイン

エンタメで生きる力を。
小児がんのお子様やご家族を元気づけたい!

寄付受付開始日:2021/02/01

  • 領収書なし
[エンタメで生きる力を。 小児がんのお子様やご家族を元気づけたい!]の画像
チャリティーライヴ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2022 supported by 第一生命保険」

一般社団法人 Empower Children

プロジェクト概要

更新日:2022/02/10

エンタテインメントは、子どもたちの「生きる力」をつくる。

一般社団法人Empower Childrenは、さまざまなエンタテインメントの活動を通じて、小児がんの子どもたちとその家族の金銭的、社会的支援を募り、小児がんで苦しむ子どもたちの医療ケアの向上に寄与することを目的に活動しています。

チャリティーライヴ開催のお知らせ
私たちの思いに賛同いただいたアーティストとともに、小児がんの子どもたちを音楽で元気づけるためのチャリティーライヴ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2022 supported by 第一生命保険」を開催します。皆様からのご寄付をお待ちしております。

  <チャリティーライヴ 開催概要>
  開催日時:2022年2月15日(火)16:00開場 17:00開演
  実施形式:オンライン配信
  視聴料金:無料
  視聴に関する詳細はこちらをご確認ください
  ※国や自治体の要請により、開演時間や公演内容が変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

チケットの代わりに寄付で支援
本公演は無料視聴によるオンライン配信のため、ライヴチケットの収益による寄付という形式ではなく、“支援の思い”に共感いただいた皆様からのご寄付という形式で、小児がん支援団体の援助につながれば幸いです。

また本年はより大きな枠組みで支援を行うべく、小児がん治療支援の基金を募る『パワー・オブ・エンパワーメント チャリティーオークション』をライヴ開催日の2022年2月15日(火)から2月21日(月)までの7日間、ヤフー株式会社が運営する日本最大級のネットオークション「ヤフオク!」にて開催いたします。
宮本亞門さん、板野友美さん、槙野智章さん、小島よしおさん、TRFのSAMさん・DJ KOOさん、Every Little Thingの伊藤一朗さんをはじめとした、各界著名人の方々に出品のご協力をいただいておりますので、ぜひこちらもご参加ください。
パワー・オブ・エンパワーメント チャリティーオークション

コロナ禍で小児がんと闘っている子どもたちとそのご家族の皆さまの笑顔を守るために、ぜひご支援いただけますようお願いします。

チャリティーライヴ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2022 supported by 第一生命保険」へ寄せられたご寄付は、以下の小児がん支援団体様へ全額寄付のうえ、小児がん患者およびそのご家族へ還元されます。

 <支援団体>
・一般社団法人旭くん光のプロジェクト
・公益財団法人 がんの子どもを守る会
・NPO法人キャンサーネットジャパン
・認定NPO法人 ゴールドリボン・ネットワーク
・国立研究開発法人 国立成育医療研究センター
・NPO法人 CICI治験情報コム
・特定非営利活動法人 シャイン・オン・キッズ
・株式会社チャーミングケアモール
・特定⾮営利活動法⼈ 日本小児がん研究グループ

小児がん治療支援チャリティーライヴ

一般社団法人Empower Childrenについて
私たちは、さまざまなエンタテインメントの活動を通じて、小児がんの子どもたちとその家族の金銭的、社会的支援を募り、小児がんで苦しむ子どもたちの医療ケアの向上に寄与することを目的に活動しています。

現在、国内で年間2,000人~2,500人の子どもが小児がんと診断されています。小児がんの子どもだけではなく、それを見守る家族も、つらく苦しい病気です。

特に新型コロナの感染拡大により、小児がんと闘っている子どもたちの闘病生活は、いつも以上に厳しい制限が強いられており、見守るご家族も大変つらく苦しい思いをされています。
チャリティーライヴにおけるご寄付を通じて、小児がんで苦しむ子どもたちとそのご家族をサポートします。

小児がんは子どもだけではなく、それを見守る家族も、つらく苦しい病気です。

パートナー企業様より
【エイベックス・ヘルスケアエンパワー合同会社】

これからの未来をになう、大切な子どもたち。その笑顔をずっと守るためにも、私たちの活動をご支援いただけますよう、お願い申し上げます。

寄付金の使いみち

皆さまからのご寄付は、以下の活動のために活用させていただきます。
1) 小児がんで苦しむ子どもたちと、そのご家族を力づける活動
2) 小児がん治療の充実のための支援活動
3) 小児がんの社会的支援を高めるためのPR活動

活動情報

更新日:2022/02/10

一般社団法人Empower Children 2021年度寄付実績

【総額:400万円】
いただきました寄付金は、以下の通り活用させていただきました。(一部抜粋)

●公益財団法人 がんの子どもを守る会
療養援助事業、相談事業、治療研究助成事業等の他、全国各地域の小児がん支援活動に活用させていただきます。

●特定⾮営利活動法⼈ 日本小児がん研究グループ
JCCGは小児造血器腫瘍、固形がんを対象とした数多くの臨床試験を全国レベルで実施しており、いただいた寄付はJCCGの年間予算に組み入れられて、臨床試験の実施に必要な事務経費、あるいはBioBank Japanをはじめとした臨床試験に付随する基礎研究の実行経費に利用させていただいております。

詳細はこちらをご参照ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,323,431
寄付人数
3,005
現在の継続寄付人数:6
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
  • つながる募金
    携帯電話利用料金のお支払いと一緒に寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

一般社団法人 Empower Children

一般社団法人Empower Childrenは、さまざまなエンターテインメントの活動を通じて、小児がんの子どもたちとその家族の金銭的、社会的支援を募り、小児がんで苦しむ子どもたちの医療ケアの向上に寄与することを目的に活動しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

パートナー

  • [エイベックス・ヘルスケアエンパワー合同会社]の画像

    エイベックス・ヘルスケアエンパワー合同会社

    我々は、エンタテインメント×ヘルスケアの力であらゆる人々が健康的で楽しく生活できる社会の創造を目指し、さまざまな社会問題のソリューションやサービスを提供してまいります。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト