IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【ミュージックフェスティバル救済募金2020】
新型コロナウイルスの影響で中止になったフェスを応援したい!

寄付受付開始日:2020/05/01

  • 領収書なし
[【ミュージックフェスティバル救済募金2020】 新型コロナウイルスの影響で中止になったフェスを応援したい!]の画像
日本全国で多様な音楽フェスが開催されています。新型コロナウイルスや自然災害で、多くの人の楽しみの場が失われようとしています。

特定非営利活動法人日本ミュージックフェスティバル協会

プロジェクト概要

更新日:2020/06/18

新型コロナウイルスの影響で中止になったフェスを応援したい!

本プロジェクトは、新型コロナウイルス肺炎の流行により、多くのミュージックフェスが中止に追い込まれており、一刻も早いプロジェクトの立ち上げが必要と考えスタートしました。皆様からの支援金は、必要経費を除き中止になったフェスへの支援金とさせていただきます。

GYAO!でフェス映像を配信中

寄付金の使いみち

必要経費を除いた全てを、新型コロナウイルスにより中止となってしまったミュージックフェスティバルへの支援金とさせていただきます。

《支援の対象となるミュージックフェスティバル》
・2020年2月1日~2020年11月30日までに開催予定であり、ウェブサイト等にて正式に開催が発表された後に、新型コロナウイルスを要因として中止となったフェス。
・指定の期間までにオーガナイザー様より日本ミュージックフェスティバル協会まで支援金の申請をいただいたフェス。

●申請期間:5月31日までに開催予定であったフェスは6月10日まで。それ以降開催予定であったフェスは開催予定月の翌月10日まで。
※支援の対象となるミュージックフェスティバルは、所定の審査がございます。

《支援を希望するミュージックフェスティバルのオーガナイザー様へ》
上記要件を満たし、支援を希望するミュージックフェスティバルのオーガナイザー様は、まずは以下のメールアドレスまでお問合せください。
jmfa.npo@gmail.com
※メールの件名に『ミュージックフェス救済募金申請希望』と記載の上お送りください

日本ミュージックフェスティバル協会

#新型コロナウイルス緊急支援
#新型コロナウイルス支援_文化芸術

活動情報

更新日:2020/06/18

これまでの活動実績
クラウドファンディング『フェス救済ファンド2020春』

2020 年4月1日より4月29日までキャンプファイヤーの運営するクラウドファンディングプラットフォーム「Good Morning」にて、自然災害や新型コロナウイルスの影響で中止に追い込まれてしまったミュージックフェスティバルを支援するためのクラウドファンディング「フェス救済ファンド2020春」を、多数の企業様のご協力をいただき実施いたしました。

フェスという文化を未来に繋げていく活動を続けていきます。会長 菊地崇

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
643,558
残り日数
あと142
寄付人数
868

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人日本ミュージックフェスティバル協会

ミュージックフェスティバルの振興、普及、及びそれに関連する文化の啓蒙に関する事業を行い、日本のミュージックフェスティバルの発展、ミュージシャンの育成、地域及び地域コミュニティの活性化、自然環境保護に寄与することを目的として活動しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト