IDでもっと便利に新規取得

ログイン

システムメンテナンスのお知らせ(11月18日)

11月18日(月)10:00 ~ 17:00頃(予定)の時間帯は、「クレジットカードおよびTポイントによる寄付」がご利用いただけません。お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

京都アニメーション応援募金

寄付受付開始日:2019/07/26

  • 領収書なし
[京都アニメーション応援募金]の画像

一般社団法人日本アニメーター・演出協会

プロジェクト概要

更新日:2019/07/26

京都アニメーション応援募金

2019年7月18日、株式会社京都アニメーション第一スタジオに対する放火事件が発生、火災によって甚大なる被害がもたらされました。

火災でお亡くなりになられた方に謹んで哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申しあげます。
また、被害にあわれた皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
 
これらの状況を受け、アニメーション制作にかかわる当事者団体である私たち一般社団法人日本アニメーター・演出協会(JAniCA)は、事件で傷ついたアニメ制作者の方々のために何ができるのかを考え、ヤフー株式会社のご協力のもと、被災された京都アニメーションや従業員等の方々のための支援募金を立ち上げました。
 
皆さまからのご寄付は、私たちJAniCAが責任をもってお届けします。
ご支援、ご協力をよろしくお願い申しあげます。

寄付金の使いみち

決済手数料を除いた全額を京都アニメーションが設けられた専用預り金口座に送金し、亡くなられた社員とご家族・ご親族、療養中の社員とご家族・ご親族、及び会社再建に役立てていただきます。

お預かりした寄付につきましては、透明性を旨とし、収支報告をさせていただきます。なお、収支報告の方法及び時期等は、検討中です。定まり次第、ご報告させていただきます。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
61,856,740
寄付人数
69,726
現在の継続寄付人数:474
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

一般社団法人日本アニメーター・演出協会

一般社団法人日本アニメーター・演出協会(JAniCA)は、日本のアニメーターおよび演出をはじめとした、商業アニメーション制作に従事する個人の地位向上と技術継承を目的とした団体です。

現在日本のアニメーションは、国内のみならず世界中で放送・配信され、高い人気を誇っています。それらの作品制作に深くたずさわるアニメーターや演出などの多くはフリーランスとして活動しており、JAniCAはアニメーションのさらなる発展のため、アニメーター・演出など、アニメーション制作に従事する方々が働きやすいよう、健康保険の提供や技能講座の実施など直接的・間接的な支援を行っています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト