寄付の受付は終了しました。
合計で288,194円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

CBCチャリティ募金2020
子どもの食を支援します

寄付受付開始日:2020/11/20

  • 領収書なし
[CBCチャリティ募金2020 子どもの食を支援します]の画像

中部日本放送株式会社

プロジェクト概要

更新日:2020/11/26

CBCチャリティ募金2020

CBCチャリティ募金は、中部日本放送が1957年に「歳末助け合い運動」として始めたもので、今年で64回目を迎えます。今年の募金期間は12月21日までです。

お寄せいただいた募金は『子どもの食の支援』に役立てていただくため、愛知・岐阜・三重の共同募金会を通じて、3県下の児童福祉施設やフードバンク、子ども食堂に贈られます。

昨年度の街頭募金活動の様子

募金の期間中には、CBCテレビやCBCラジオの各番組、街頭などで募金を呼びかけます。CBCチャリティ募金ではCBC本社(愛知県名古屋市中区新栄1-2-8)や豊橋、岡崎、岐阜、三重の各支社、または銀行振込、携帯電話各社のキャリア決済などによる募金も受け付けています。

詳しくはCBCチャリティ募金の公式ホームページをご覧ください。
CBCチャリティ募金公式ホームページ

昨年度の街頭募金活動の様子
昨年度の街頭募金活動の様子

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

寄付金の使いみち

CBCチャリティ募金では、継続して子どもの支援を行っていますが、今年は“子どもの食”にスポットを当てて支援を行います。

お寄せいただいた募金は愛知・岐阜・三重の共同募金会を通じて、児童福祉施設やフードバンク、子ども食堂の支援にあてられます。

活動情報

更新日:2020/11/26

昨年度は、ヤフーネット募金に加え、直接の寄付や銀行振込での寄付をあわせ、総額10,251,053円をお寄せいただきました。

皆さまからの善意は、愛知・岐阜・三重の共同募金会を通じて、3県下の児童福祉施設や団体などに贈られ、施設や備品の整備などの支援に役立たせていただきました。

なお、昨年度の主な支援(助成)先施設は、以下の通りです。

【愛知県】
・南山寮(名古屋市)
・名古屋養育院(名古屋市)
・ゆうりん(名古屋市)
・豊橋ひかり乳児院(豊橋市)
・三宝厚生館(豊橋市)
・いちょうの家(岡崎市)
・キルシェハイム(犬山市)
・あいさんテラス(津島市)
・八楽児童寮(新城市)

【岐阜県】
・美谷学園(関市)
・合掌苑(郡上市)

【三重県】
・三重県いなば園くすのき寮(津市)
・菜の花苑(四日市市)
・三重済美学院(伊勢市)

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
288,194
寄付人数
811

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

中部日本放送株式会社

1950年創立。翌年、日本最初の民間放送としてラジオ放送を開始し、1956年にテレビ放送を開始しました。愛知・岐阜・三重を放送エリアに、地域で最も信頼されるメディアグループとして地域社会の発展に寄与し続けます。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト