CBCチャリティ募金

CBCチャリティ募金は、中部日本放送が1957年に「歳末助け合い運動」として始めたもので、今年で62回目を迎えます。
今年の募金期間は12月25日までで、皆さまからの募金は、愛知・岐阜・三重の共同募金会を通じて、3県下の児童福祉施設の支援に役立てられます。

昨年の街頭募金活動の様子

昨年に引き続き、地元出身の男性アイドルグループ『MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)』が今年も「チャリティ大使」に就任しました。
MAG!C☆PRINCEには街頭募金活動へのご協力のほか、コンサートへ児童福祉施設の皆さまをご招待、グッズ販売収益の一部ご寄託などで、支援活動をバックアップしていただきます。

昨年の街頭募金活動の様子

募金期間中、CBCアナウンサーやテレビ・ラジオの出演者も街頭などで募金を呼びかけます。CBCチャリティ募金ではCBC本社(愛知県名古屋市中区新栄1-2-8)や豊橋、岡崎、岐阜、三重の各支社、または銀行振込での募金も受け付けています。詳細は、CBCチャリティ募金ウェブサイトにてご案内しています。

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

昨年の寄託贈呈式の様子

寄付金の使いみち

皆さまからの寄付は、愛知・岐阜・三重の共同募金会を通じて、3県下の児童福祉施設の支援に役立てられます。2017年度は、CBCへの直接の寄付や銀行振込での寄付をあわせ、総額10,175,535円をお寄せいただきました。
共同募金会を通じて3県下であわせて400以上の児童福祉施設や団体などに贈られ、施設や備品の整備、運動用具の購入などの支援に役立たせていただきました。