IDでもっと便利に新規取得

ログイン

2019年台風15号 千葉県被災者支援(アドラ・ジャパン)

寄付受付開始日:2019/09/13

  • 領収書なし
[2019年台風15号 千葉県被災者支援(アドラ・ジャパン)]の画像
台風15号による被害で瓦を吹き飛ばされた家屋(南房総市)

特定非営利活動法人 ADRA Japan

プロジェクト概要

更新日:2019/09/25

2019年台風15号で被災した方々への支援をお願いいたします

2019年9月8日~9日にかけて、台風15号が関東を直撃。特に千葉県では台風被害でも過去に類のない被害がでています。

風速60メートル級の風であったため、屋根や屋根瓦が吹き飛ばされ、窓ガラスも割れた家屋、建物があります。このような家屋、建物は次の雨が来る前にブルーシートなどで覆って対処する必要があります。

また、倒木の影響で停電が千葉県各地で起こり、9月13日12時の時点で約20万軒が電気が使えない状況です(東京電力発表)。
停電の影響によりコンビニエンスストアやスーパーでは冷蔵を必要とする食品が納品できず、多くの地域で食糧不足に陥っています。また停電から回復しても工場が停電していたため一部しか稼働できないお店もあります。

ADRA Japanは9月13日に千葉県にチームを派遣し調査を終え、本格的な支援活動を開始いたします。
内容はブルーシートと食糧支援を予定しています(緊急時は必要とされるものが刻々と変わるためあくまで予定です)。

皆様からのあたたかいご寄付をよろしくお願いいたします。

台風15号による被災地での物資配布

寄付金の使いみち

いただいたご寄付は、2019年台風15号の被害対応の調査や配布物資購入、ブルーシート掛け講習会等の支援活動に発生した費用などに使わせていただきます。

なお、ご寄付のうち最大20%を運営費(事務所の管理運営費、調査活動のための費用など)として活用させていただきます。

#令和元年台風15号

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
9,449,423
残り日数
あと122
寄付人数
11,538
現在の継続寄付人数:21
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人 ADRA Japan

ADRA Japanは、人間の尊厳の回復と維持を実現します。

ADRA(アドラ)は、Adventist Development and Relief Agencyの略称で、途上国や災害被災地において開発支援や緊急支援活動をおこなう国際NGOです。世界約130カ国に支部を持ち、人種・宗教・政治の区別なく、自然災害や紛争の被災者、医療を必要としている人々、教育を受けられない女性や子どもに対する緊急支援や自立を目指した活動をおこないます。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト