IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で168,334円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

インドネシア・スラウェシ島地震の被災地支援にご協力願います
(ADRA Japan)

寄付受付開始日:2018/10/03

  • 領収書なし
[インドネシア・スラウェシ島地震の被災地支援にご協力願います (ADRA Japan)]の画像

特定非営利活動法人 ADRA Japan

プロジェクト概要

更新日:2019/04/02

ADRA Japanは、インドネシア・スラウェシ島地震の被災地を支援するため募金を開始いたしました

2018年9月28日にインドネシア中部で発生した地震および津波は、スラウェシ島に大きな被害をもたらし多数の死傷者が出ています。

これを受け、ADRA Japanでは被災地支援のためのご寄付の募集を開始いたします。

ADRA緊急対応チームが現地入りし、ADRA Indonesiaと協働して被災者のサポートを行います。まずは緊急支援として、3,000世帯にシェルターキットを配布する予定です。
皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

寄付金の使いみち

2018年9月28日に発生したインドネシアでの地震による被害者の方々を支援するために使わせていただきます。なお、必要なサポートを実施するためにご寄付のうち最大20%を運営費として活用させていただきます。

活動情報

更新日:2019/04/02

ADRA Japan の海外事業

ADRA Japanは、世界約140カ国のADRA支部と連携し、人種・宗教・政治の区別なく、途上国や災害被災地において開発支援や緊急支援活動を行う国際NGOです。

自然災害や紛争の被災者、医療を必要としている人々、教育を受けられない女性や子どもたちなどに、自立を助ける支援や緊急支援を届けています。

【現在の海外事業】
ジンバブエ:水衛生管理、校舎建設
エチオピア:南スーダン難民支援
レバノン:シリア難民支援
イエメン:国内避難民支援
アフガニスタン:帰還民支援
ネパール:母子保健、スポンサーシップ事業「ナマステ基金」
バングラデシュ:ロヒンギャ難民支援
ミャンマー:教育支援事業

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
168,334
寄付人数
467
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人 ADRA Japan
ADRA Japanは、人間の尊厳の回復と維持を(アドラ)は、Adventist Development and Relief Agencyの略称で、途上国や災害被災地において開発支援や緊急支援活動をおこなう国際NGOです。

世界約130カ国に支部を持ち、人種・宗教・政治の区別なく、自然災害や紛争の被災者、医療を必要としている人々、教育を受けられない女性や子どもに対する緊急支援や自立を目指した活動を行います。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト