アミューズ募金(令和6年能登半島地震災害義援金)

寄付受付開始日:2024/01/15

  • 領収書なし
[アミューズ募金(令和6年能登半島地震災害義援金)]の画像

株式会社アミューズ

プロジェクト概要

更新日:2024/03/29

令和6年能登半島地震災害義援金

このたびの石川県能登地方を震源とする地震により亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈りするとともに、被災され、今なお深い悲しみ、不安のなかにいらっしゃる全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。
現地ではいまだ予断を許さない厳しい状況が続いていることと存じますが、皆様に一日も早く穏やかな日常が戻ることをアーティスト・社員一同、切に願っております。

アミューズグループでは被災地復興の一助となるべく、アミューズ募金「令和6年能登半島地震災害義援金」の受付を開始いたしました。皆様からのご寄付にアミューズからの寄付を加え、被災された方々の支援に役立てていただく予定です。

皆様のご理解とご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

<アミューズ募金について>
アミューズ募金は2011年の東日本大震災をきっかけとして開設した募金窓口です。アミューズを通じて募金をしたいというファンの方々からの声にお応えする一方で、アーティストもライブやグッズ、CDの売り上げなどを寄付するなど、地道ながら、それぞれにできる被災地支援を考え行ってきました。

これからもアーティストとともに、支援を必要とする方々と、多くの皆様の善意の懸け橋としてこの活動を継続してまいります。

※Yahoo!ネット募金を通じてのアミューズ募金は所得税などの税制上の優遇措置の対象とはなりません。あらかじめご了承ください。

アーティストとともに活動を継続いたします

ホームページ
Twitter

<寄付受付期間延長のお知らせ>
被災状況に鑑み、Yahoo!ネット募金による寄付受付期間を延長いたします。引き続きご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。(2024年3月29日更新)

寄付金の使いみち

いただきましたご寄付は、令和6年能登半島地震の被災地への義援金として役立てていただきます。

具体的な送金先につきましては今後の状況を踏まえながら検討いたしますが、国または地方公共団体およびそれに準じる先の中で進めていく予定です。

詳しくは、アミューズのホームページにてご報告いたします。

活動情報

更新日:2024/03/29

寄付についてのご報告(2024年3月29日更新)

一日も早く被災された方のお手元にお届けできるよう、2024年2月15日時点でのご寄付を取りまとめ一回目の送金を実施させていただきました。つきましては、下記の通りご報告いたします。

2024年2月15日時点の募金受付金額(中間報告)
20,265,793円

上記募金額を2024年3月4日付で下記の被災各県へ送金させていただきました。

石川県:17,560,467円
新潟県:2,015,758円
富山県(日本赤十字社富山県支部):582,465円
福井県(福井県共同募金会):107,103円

被災された皆様にお役立ていただくべく、送金時点で義援金窓口を設置されている4県を寄付先として選定させていただきました。各県への寄付額につきましては、2024年2月16日時点での人的被害・住家被害の状況を勘案し算出しております。

お送りさせていただいた義援金は、各県の配分委員会により被災市町村へ送金され、被災された方々のお手元へと届けられます。アミューズ募金の趣旨にご賛同いただきご支援・ご協力をいただきました皆様にあらためて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

「アミューズ募金」今までの取り組み

過去の募金実績につきましてはホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
816,461
残り日数
あと32
2024/05/31 18:00 まで
寄付人数
833

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

株式会社アミューズ

株式会社アミューズはサザンオールスターズ、福山雅治ら多くのアーティストマネージメントをはじめ、映画など映像作品の制作・販売、 オリジナル舞台制作などを手掛ける総合エンターテインメント企業です。事業を通してあらゆる人々の生活を喜びや感動で彩ることが私たちアミューズグループの使命です。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト