海を守る活動を支援しよう!

寄付受付開始日:2018/09/19

  • 領収書なし
[海を守る活動を支援しよう!]の画像
みんなで、海を守ろう!

一般社団法人サーフライダーファウンデーションジャパン

プロジェクト概要

更新日:2021/10/11

SAVE OUR COAST

温暖化、海岸侵食、漂流ゴミ、水質汚染。
他人任せにしていませんか? 
ひとりひとりが立ち上がり、考え、つながり、行動を起こす。
明日の自分のために。未来の子ども達のために。

Keep Our Ocean Clean

国内各地のビーチクリーン活動を支援しています。
また、海岸漂流ゴミ・マイクロプラスチックの問題に国際的に取り組んでいます。

PLASTIC IS NOT FANTSTIC !

その他に、ビーチで安心して遊べるように市民ボランティアによる水質調査活動を行い、行政へ水質改善を提起したり、有識者を招いて環境啓蒙活動、イベントやシンポジウムの開催など、弊団体は、皆さまからの寄付によるご支援をもとにして、多様な活動を展開しております。

サーフライダーファウンデーションのメンバーになろう!
ジャック・ジョンソンからの応援メッセージ
花井祐介からの応援メッセージ

寄付金の使いみち

【海をきれいにする】
・各地の水質調査活動を支援します。
・ビーチクリーン活動を支援します。
【海の偉大さを伝える】
・未来を担う子ども達のために環境教育活動を支援します。
【海を守る】
・メンバーの意識調査を実施して、政策や企業活動の指針として提言します。
・有識者、学識経験者との連携を進めます。
・党派をこえた「海を愛する政治家フォーラム」を開催します。
・地域のサーファーが抱える環境問題に対する、シンポジウムの開催を支援します。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
987,233
寄付人数
2,553
現在の継続寄付人数:9
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

一般社団法人サーフライダーファウンデーションジャパン

カリフォルニアのサーファーたちが、自主的に始めたサーフポイントの水質調査活動。それがサーフライダーファウンデーションのルーツです。

サーフライダーファウンデーションは、1984年にカリフォルニアで発足しました。日本では1993年から活動を開始、2011年に一般社団法人となりました。現在世界23カ国で活動、約25万人のメンバーがいる国際環境NGOです。



SURFRIDER FOUNDATION U.S

SURFRIDER FOUNDATION EUROPE

SURFRIDER FOUNDATION AUSTRALIA

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト