24時間テレビ「愛は地球を救う」

寄付受付開始日:2023/08/25

  • 領収書なし
[ 24時間テレビ「愛は地球を救う」]の画像

公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会

プロジェクト概要

更新日:2023/08/25

24時間テレビチャリティーへの応援をよろしくお願いいたします。

「24時間テレビ」を応援していただきありがとうございます。また、24時間テレビのチャリティー活動にご理解、ご賛同いただき御礼申し上げます。
24時間テレビの募金活動は通年で切れ目なく行っており、皆様からお預かりした寄付金は、「福祉支援」「環境保護活動支援」「災害復興支援」という3つの主要分野に活用しています。

障害者スポーツ支援としてバドミントン用車いすを寄贈しました。パラバドミントン普及のためのイベントなどで使用される予定です。
さいたま緑の森博物館で外来種駆除や苗木を守るための雑草駆除を行いました。

私たちのチャリティー活動は、昭和53年の第一回放送以来、40年以上の歴史があります。
「支援を必要としている人の役に立ちたい」。その心を胸にこれからもチャリティー活動にまい進する所存です。

※Yahoo!ネット募金での募金では、ありがとう動画の合言葉をご参照いただけません。なにとぞご了承ください。

寄付金の使いみち

「福祉支援」
全国の社会福祉団体や介護施設などに福祉車両を寄贈します。また、訪問入浴車を寄贈し、お年寄りや身体の不自由な方の入浴をサポートします。
障がい者スポーツに活用できるさまざまな物品や機材を寄贈します。車いすバスケや車いすバドミントンの車いす、ランナーのための義足、パラスポーツへの理解を深めるためにボッチャ、ゴールボールなどの用具を詰めた体験キットを全国の学校に寄贈します。
子ども食堂支援では、食堂の運営に必要な物品の購入を支援するほか、リフォームで子どもたちの居場所づくりを支援します。

寄付金の使われ方(福祉)

「環境保護活動支援」
全国各地でボランティアにご協力いただき、清掃活動などを行います。

寄付金の使われ方(環境)

「災害復興支援」
内外問わず、地震、台風、豪雨などによる災害からの復興を支援し、必要に応じて緊急募金を立ち上げます。

寄付金の使われ方(災害復興)

活動情報

更新日:2023/08/25

令和3年度(2021年10月1日~2022年9月30日)の活動実績

福祉車両:665,250,763円
福祉サポート車:44,536,676円
身体障がい者情報保障支援:7,223,146円
障がい者スポーツ支援:94,216,407円
子どもの貧困支援:28,156,282円
環境保護活動支援:5,805,292円
(里山等保全活動、清掃活動支援)
自然災害被災地復興支援:78,920,329円
自然災害緊急支援準備金:30,000,000円

車いすの利用者が楽に乗車できるリフト付き福祉車両
全国の小中学校および特別支援学校に寄贈したパラスポーツ体験キット
子ども食堂支援や子どもの居場所づくりは福祉支援の大事な柱の一つ
全国各地で海や緑を守る活動が展開されています
災害で失われた遊具を寄贈して復興につなげます

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
180,358
寄付人数
694

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
  • つながる募金
    携帯電話利用料金のお支払いと一緒に寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会

公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会は、日本テレビをはじめ日本テレビ系列など放送事業者31社で構成されています。毎年放送される「24時間テレビ」を中心に、通年で皆さまからお預かりした寄付金を福祉・環境・災害復興などのチャリティー事業に活用しております。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト