IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で2,500,853円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

24時間テレビ「愛は地球を救う」

寄付受付開始日:2018/08/21

  • 領収書あり
[24時間テレビ「愛は地球を救う」]の画像

公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会

プロジェクト概要

更新日:2019/08/07

全国のみなさま。いつも24時間テレビへのご寄付ありがとうございます。

昨年の8月26日~27日に放送されました「24時間テレビ40『愛は地球を救う』」を中心として、この1年間で集まった寄付金の総額は、6億9,915万3,512円となりました。これらの寄付をもとに、全国に180台の福祉車両の贈呈、バドミントン用車いすの贈呈、小児筋電義手の贈呈など、さまざまな福祉支援を行ってきました。

また、全国35カ所の水辺、山辺の清掃活動・環境保全活動や東日本大震災をはじめ、熊本地震、台風等で大きな被害を受けた地域で、地元に密着した復興支援事業を進めています。7月に発生した西日本豪雨においても、被災した広島・愛媛・岡山・京都・兵庫の5府県に対し義援金を贈呈しました。

みなさまからお預かりした寄付金は、クレジットカードなど各種決済手数料を除き、経費を差し引くことなく、すべて支援活動に活用させていただきます。
引き続き、本年もご寄付のほどよろしくお願いいたします。

24時間テレビチャリティー委員会について

「24時間テレビチャリティー委員会」は、全国からお預かりした寄付金の管理および適切な執行を目的として「24時間テレビ」を放送する全国31社の放送事業者によって組織され、「福祉」「環境」「災害復興」など、公益性の高い支援を全国的に展開してきました。

そして、2013年12月1日に「公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会」が発足しました。
「福祉車両贈呈」「環境保護活動支援」「災害復興」に加え、「難病患者支援」「視覚障害者支援(障害者情報保障支援)」「障害者スポーツ支援」など、今後も寄付金の適正な執行に努めてまいります。

寄付金の使いみち

「24時間テレビ」では「愛は地球を救う」をテーマに、【福祉】、【環境】、【災害復興】の3つの分野を支援しています。
みなさまからお預かりした寄付金は、クレジットカードなど各種決済手数料を除き、経費を差し引くことなく、すべて支援活動に活用させていただきます。
詳しくは下記ウェブサイトをご覧ください。

【福祉】
・福祉車両贈呈
・障害者情報保障支援
・難病患者支援
・障害者スポーツ支援
・身体障害者補助犬普及支援

【環境】
・環境保護活動支援

【災害復興】
・自然災害被災地復興支援

活動情報

更新日:2019/08/07

みなさまからの寄付金は、チャリティー活動の柱である福祉支援事業・環境保護活動支援事業・災害復興支援事業に活用させていただきました。

1.福祉支援事業
福祉車両の贈呈はこれまでに合計11,000台を超えました。また、東京パラリンピックの開催を控えて、障害者スポーツのさらなる普及と振興に寄与することを目指して、スポーツ用義足や各競技用の車いすの寄贈を積極的に行いました。

障害者スポーツ支援としてバドミントン用車いすを寄贈しました。パラバドミントン普及のためのイベント等で使用される予定です。


2.環境保護活動支援事業
全国各地で水辺や山辺の清掃活動や環境保全活動を行いました。地球環境全体への関心や意識が高まり、さらに活動の輪が広がることを目指しています。

さいたま緑の森博物館で外来種駆除や苗木を守るための雑草駆除を行いました。


3.災害復興支援事業 
2018年夏の西日本豪雨によって大きな被害を受けた愛媛・岡山・広島の各県に支援を行いました。復興支援物資の寄贈、福祉車両の緊急贈呈、中学校への図書贈呈などです。北海道胆振東部地震では緊急募金を実施し、義援金の緊急拠出を行いました。また、東日本大震災の被災地で、地元に密着した復興支援事業を継続して行いました。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
2,500,853
寄付人数
7,383

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会
「24時間テレビチャリティー委員会」は、全国からお預かりした寄付金の管理および適切な執行を目的として「24時間テレビ」を放送する全国31社の放送事業者によって組織され「福祉」「環境」「災害復興」など、公益性の高い支援を全国的に展開してきました。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは1回3,000円以上の寄付から領収書の発行が可能です。
※クレジットカードでの寄付に限ります。詳しくはヘルプページをご参照ください。

団体のプライバシーポリシー

公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会のプライバシーポリシーは、下記をご覧ください。

http://www.24hourtv.or.jp/about/privacy.html

http://www.24hourtv.or.jp/about/guidelines.html

なお、Yahoo!ネット募金に関し、ヤフー株式会社より提供を受けた個人情報については、次の目的の範囲においてのみ利用します。

寄付金に関する領収書の送付(当団体がYahoo!ネット募金での寄付者に対して領収書発行を行う場合)

以上

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト