寄付の受付は終了しました。
合計で187,349円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

令和4年8月大雨災害への支援
(日本財団)

寄付受付開始日:2022/08/10

  • 領収書なし
[令和4年8月大雨災害への支援 (日本財団)]の画像
先日の大雨で土石流災害が発生した新潟県村上市小岩内での活動の様子(2022年8月14日)

公益財団法人日本財団

プロジェクト概要

更新日:2022/08/19

被災地支援策

令和4年8月の大雨で被災された皆さまならびにご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

日本財団では、山形県、新潟県、石川県および福井県に現地入りし、自治体や社会福祉協議会などと連携しながら、私たちができる支援ニーズの把握に努めます。今後、NPOボランティア団体への活動支援をはじめ、支援策を順次実施予定です。

寄付金の使いみち

当財団は間接経費をいただかず、寄付金は全額(※1)を、この度の大雨により被災した地域(山形県、新潟県、石川県および福井県の21市町村)の支援に活用される予定です。

※今後の状況により、対象地域は増える場合があります。
※被害状況および支援状況により、皆さまからお預かりしたご寄付のすべてを活用できない場合、今後発生する災害において、速やかに被災地で支援活動を行う際の支援金として活用させていただきます。

(※1)全額とは、Yahoo!ネット募金の利用料(クレジットカード寄付分の5%および消費税)を引いた金額

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
187,349
寄付人数
509

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

公益財団法人日本財団

日本財団は50年以上の歴史と、6万件以上の社会貢献活動を実施・支援してきた日本最大規模の公益財団法人です。

世の中の社会問題を解決し人々の住み良い暮らしを実現するため、社会福祉・教育・文化、海洋や船舶、海外での人道活動や人材育成の分野を中心に事業を推進しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト