IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【病床施設の設置にご支援を】
災害復興特別基金・新型コロナウイルス災害(日本財団)

寄付受付開始日:2020/04/13

  • 領収書なし
[【病床施設の設置にご支援を】 災害復興特別基金・新型コロナウイルス災害(日本財団)]の画像
コロナウイルス対策支援を行う予定地(船の科学館・日本財団パラアリーナ)

公益財団法人日本財団

プロジェクト概要

更新日:2020/06/18

災害復興特別基金・新型コロナウイルス災害

災害復興特別基金(新型コロナウイルス災害)へのご寄付をお願いいたします。
日本財団では、船の科学館の敷地内などに4月末までに約1,200床、また日本財団が所有するつくば研究所跡地(茨城県つくば市)にも7月末から約9千床の軽症者向けの病床施設を設置する予定です。

受け入れ対象は、PCR検査で陽性と判明したものの、医師から入院を必要としないと判断された方々で、医師や看護師が健康管理することや患者に食事を提供することを想定しています。

皆様のあたたかなご寄付をお願い申し上げます。
日本財団ホームページ

寄付金の使いみち

ご寄付は全額、日本財団がお台場の「船の科学館」に設置する施設をはじめ、新型コロナ対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々の活動資金として活用・応援させていただくものといたします。

#新型コロナウイルス緊急支援
#新型コロナウイルス支援_医療福祉

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
3,863,907
残り日数
あと63
寄付人数
4,846

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

公益財団法人日本財団

日本財団は50年以上の歴史と、6万件以上の社会貢献活動を実施・支援してきた日本最大規模の公益財団法人です。

世の中の社会問題を解決し人々の住み良い暮らしを実現するため、社会福祉・教育・文化、海洋や船舶、海外での人道活動や人材育成の分野を中心に事業を推進しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト