寄付の受付は終了しました。
合計で278,399円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

利尻島 新型コロナでひっ迫する医療/介護現場への支援(HuMA)

寄付受付開始日:2022/01/26

  • 領収書なし
[利尻島 新型コロナでひっ迫する医療/介護現場への支援(HuMA)]の画像
利尻島での新型コロナウイルス感染症患者の治療/介護を支援します。

特定認定非営利活動法人災害人道医療支援会

プロジェクト概要

更新日:2022/01/26

クラスターが発生した利尻島へ看護師、介護スタッフを派遣します

もともと利尻島には病院や医師はとても少なく、また離島という条件から、
急激な患者数の増加には対応できなくなるのではないかと危惧されていました。数少ない医師の急逝直後に新型コロナウイルス感染症の第6波となってしまい、島内の医療体制が危機的な状況となっています。

日本中が新型コロナウイルス感染症への対応で大変な時ではありますが、
HuMAではピースウィンズ・ジャパンと協働し、利尻島への新型コロナウイルス感染症対応のため、医療者の派遣を決定しました。

派遣者は普段の仕事を調整し、休暇を取って支援に行く形です。また、派遣者はHuMA内でオンラインによる感染対策などのレクチャーを受け、必要な知識を身に着けた方のみを派遣します。過去に国内の施設などに医療者派遣やゾーニングの研修などを行った経験をもとに、派遣者が感染しないこと、感染症を新たに持ち込まないことを徹底し、支援活動を行います。

皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

利尻島行政の方とピースウィンズ・ジャパンと(C)ピースウィンズ・ジャパン

寄付金の使いみち

HuMAから派遣した医療者が活動するための、感染防止資器材、活動費、交通費などとして使用させていただきます。なお、事務局運営費としても一部使用させていただく場合があります。

#新型コロナウイルス支援_医療福祉
#新型コロナウイルス緊急支援

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
278,399
目標金額
1,800,000
達成率15%
寄付人数
1,192

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定認定非営利活動法人災害人道医療支援会

HuMAは2002年の設立以後、国内外で発生する大きな災害で被災した人々に医療支援を行っています。

HuMAには医師、看護師だけでなく、理学療法士や事務職、建築士、教師、農業などさまざまな仕事をしている人が登録をしており、普段は各自の仕事をしていますが、災害時には被災地に駆けつけ支援を行っています。

「災害で困っている人のために何かをしたい。でも何ができるんだろう?」という方もいらっしゃると思います。そんなときHuMAを通して皆さんのお気持ちを災害で 困っている人に届けていただけないでしょうか。

HuMAは被災者のために何が 一番いい方法かを常に考えながら支援を行っています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト