がんになっても笑顔で育つ!
寄付受付開始日:2018/01/17
寄付受付開始日:2018/01/17
更新日:2018/01/17
チャイルド・ケモ・ハウスは、病院と家の中間的施設です。
病院よりもアットホームですが、医療者がすぐ近くにいる安心感があります。
施設内には、大きな天窓から太陽の光が入ってくる広いスペースや、家のようなお部屋があります。きょうだいなど家族も一緒に過ごせます。
体力が低下している子ども達も安心して過ごせる空間です。
医師・看護師・臨床心理士・ボランティアなどのスタッフがお待ちしています。
更新日:2018/01/17
2013年より以下の活動をしています。
・小児がん患児の入院治療(常時)
・小児がん患児の訪問診療、訪問看護(常時)
・小児がんなどの難治性小児疾患を抱えた子どもの家族の相談支援
・療養支援(常時)
・小児がん患児やその家族のためのイベント開催(年10回程度)
・小児がんに対する啓発活動(年1回チャイケモウォークという神戸の街を歩くウォークイベントを開催)
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。
※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。
このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。
Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。