あらゆる「がん」について、
エビデンスのある最新情報を発信し続けるために!

寄付受付開始日:2018/01/15

  • 領収書なし
[あらゆる「がん」について、 エビデンスのある最新情報を発信し続けるために!]の画像

特定非営利活動法人キャンサーネットジャパン

プロジェクト概要

更新日:2023/09/04

がん患者さんが、患者本人の意思に基づいた治療に臨むことができるよう、患者擁護の立場から科学的根拠に基づくあらゆる情報発信を行います。

私たちの活動は、「がん」について科学的根拠のある情報を発信し、「がんになっても自分らしく生きる」ことを支援します。

2人に1人が「がん」と診断される時代です。
「がん」と診断されると誰もが深い不安の渦中に巻き込まれるような気持ちになってしまうことでしょう。今や世の中には「がん」の情報はあふれていますが、その多くの情報の中には間違った情報、さらには患者の不安な気持ちをもてあそぶ悪徳な情報が多く含まれています。
そのような状況の中で、私たちはがん患者さんが、本人の意思に基づき、治療に臨むことができるように、科学的根拠に基づくあらゆる情報発信を行っています。

NPO法人キャンサーネットジャパンは、多くの方々からの募金により、がん患者さんを支える活動を広げています。

あなたが、そして、あなたの大切な人が「がん」になったときに役立つ活動への支援をよろしくお願いいたします。

【ご連絡先】
〒113-0034
東京都文京区湯島1-10-2 御茶ノ水K&Kビル 2F
認定NPO法人キャンサーネットジャパン
担当:木原・古賀
Tel:03-5840-6072
Fax:03-5840-6073

【キャンサーネットジャパン公式サイト】
【キャンサーチャンネル】
【寄附について】

寄付金の使いみち

より多くの皆様に、がんについて正しく知ってもらうための普及啓発活動や「科学的根拠に基づく情報」に特化した情報発信のために大切に使わせていただきます。

主な活動は次のようなものがあります。
1. がんの正しい情報を届けるために動画プログラムを作成し配信します。
2. 冊子「もっと知ってほしいシリーズ」の新規作成・アップデートをします。
3. 各地で無料の市民公開講座を開催します。(がん患者・家族に限らず、地域の住民にもがんについての正しい情報を伝える機会となっています)
4. 患者・家族をはじめ、医療従事者等がんに関わる全ての人のための日本最大級のフォーラム「ジャパンキャンサーフォーラム(JCF)」を開催します。
5. がんサバイバーが、がんの正しい情報を発信できる人材育成「Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう~(OCT)」プロジェクトを実施します。(がんサバイバーが自分の体験談を語り、その声を広く社会に届けることで、がんに関する課題を社会に明らかにし、がんになっても暮らしやすい社会の実現を目指すセミナーを開催します)

事業報告(公式サイト)

"#cancercare"
"#pinkribbon"

活動情報

更新日:2023/09/04

がんについて、科学的根拠(エビデンス)のある、あらゆる情報を発信しています。

■日本最大級のがんフォーラムJapan Cancer Forum開催

■各種がん(肺がん、胃がん、大腸がん、前立腺がんなど)の市民公開講座を全国にて開催
もっと知ってほしい肺がんのこと
もっと知ってほしい胃がんのこと
ブルーリボンキャンペーン 大腸がん疾患啓発活動~もっと知ってほしい大腸がんのこと~
前立腺がんセミナー

■冊子「もっと知ってほしいシリーズ」作成

■がん医療情報の動画サイト、「キャンサーチャンネル」運営

■小児がん支援レモネードスタンド運営事務局

■婦人科がんを学ぶ動画サイト、「もっと知ってほしい婦人科がんのこと」運営

■血液がんを学ぶ動画サイト、「もっと知ってほしい血液のがんのこと」運営

■がん体験者が体験を発信する、「Over Cancer Together」運営

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,484,492
寄付人数
11,332
現在の継続寄付人数:5
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
  • つながる募金
    携帯電話利用料金のお支払いと一緒に寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人キャンサーネットジャパン

NPO法人キャンサーネットジャパンの夢は、がん体験者・家族・遺族、その支援者、医療者とともに、日本のがん医療を変え、がんになっても生きがいのある社会を実現することです。私たちの活動は「がん」をテーマに、「知る」、「学ぶ」、「集う」ことを目的に、皆様からの支援で活動をしています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト