寄付の受付は終了しました。
合計で472,157円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

子どもたちを危機から救いたい ロヒンギャ難民緊急支援
(アジアパシフィックアライアンス)

寄付受付開始日:2017/10/26

  • 領収書なし
[子どもたちを危機から救いたい ロヒンギャ難民緊急支援 (アジアパシフィックアライアンス)]の画像
バングラデシュの難民キャンプ

一般社団法人アジアパシフィックアライアンス

プロジェクト概要

更新日:2017/10/30

ロヒンギャ難民緊急支援

アジア6カ国が加盟するA-PADでは、現在バングラデシュの難民キャンプで緊急医療活動を続けるA-PADバングラデシュをサポートしています。

ミャンマーで迫害を受けた少数民族「ロヒンギャ」の難民は50万人以上。バングラデシュの国境沿いに押し寄せ、その数は毎日5000人規模で増え続けています。劣悪な環境の難民キャンプでは、衛生状況が悪く、乳幼児が命の危機にさらされています。また、食糧や日薬品なども不足しています。

A-PADは、現地の医療関係者とともに難民キャンプに病院を立ち上げ、子どもや妊産婦への栄養剤の投与、食糧の配布や救命処置・診療などの活動を続けています。
この人道危機を乗り越えるために、皆様の応援をよろしくお願いします。

難民キャンプに診療所を開設し、子どもたちを診療
診療所に並ぶたくさんの親子。A-PADは医薬品や食糧配布の活動も行っています。
妊産婦への医療支援活動を続けるA-PADバングラデシュの医師
長い列をつくって食糧配給を待つ難民たち

寄付金の使いみち

皆様からのご寄付は、バングラデシュ難民キャンプでの医療支援活動や食糧配布などの活動のために活用いたします。

●活動報告はこちらをご覧ください。
A-PADからのニュース

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
472,157
目標金額
5,000,000
達成率9%
寄付人数
1,484
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

一般社団法人アジアパシフィックアライアンス
アジアパシフィックアライアンスは、アジア太平洋地域で災害が起きたとき、NGO・企業・政府などが国境を超えて相互に協力しあう国際機関です。現在、バングラデシュ、日本、韓国、インドネシア、スリランカの6カ国が加盟しています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト