くじ付き募金実施中。

寄付いただいた方の中から抽選で、「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城ツインルーム(2泊宿泊券)」や「大きなまりもようかん」、「オーガニックコットン混シャツ」が当たるくじつき募金を実施しています。

地球温暖化で消えていく大自然

私たちにとってかけがえのない自然が、人間活動によるCO2の増加によって引き起こされる地球温暖化の進行により、世界各地で大きな影響を受けています。

未来の子どもたちにも日本の素晴らしい自然を残したい

日本の素晴らしい自然を、私たちの次の世代が同じように満喫できるようにするため、国立公園の豊かな自然にふれあいながら、環境に負荷をかけないよう、また自然と共生する社会の実現に向けた行動を喚起するための取り組みを行っています。

未来を担う子どもたちと一緒に大切な自然を守るために、今日からできることを始めてみませんか?

キャンペーンイベントを、北海道と沖縄で実施し、今後は全国の国立公園で順次展開していきます。

活動をご紹介します

<北海道編>
子どもたちから大人へのメッセージと自然とのふれあい

子どもたちが、国立公園を訪れる国内・海外観光客に対して、北海道の貴重な自然環境を守るためのメッセージを、チラシを手渡すことによって伝えました。
笑顔でチラシを受け取った大人たちは、国立公園の自然環境を守るために、自分たちができることから始めてくれることでしょう。
また、北海道の雄大な自然とふれあった子どもたちが大人になったら、その子どもに自然を守る大切さを教えてくれることでしょう。

北海道で Do Your Part!~国立公園・世界自然遺産カーボン・オフセットキャンペーン~

<沖縄編>
2017年ミス沖縄 嘉数晴花さんもイベントに参加していただきました

沖縄のキャンペーンにボーイスカウトの子どもたちと参加してきました!

西表島の美しい自然に子供たちが素直に感動する姿を見て、「ここを訪れる子どもたちに、いつまでも美しい自然がある環境で育ってほしい!」と心から思い、美しい地球環境を次世代に遺す私たちの使命を始めて実感することができました。
訪れた人々の心までをひきつけて離さない沖縄の自然。その豊かな自然が育んだ、沖縄ならではの歴史や文化の数々。そして何より、沖縄の「人のあたたかさ」をこの自然が生み出してくれました。それに気づかせてくれた子供たち、沖縄の自然に大変感謝しております。
この美ら島沖縄の美しい自然を守っていくために、ボーイスカウトの子どもたちと、3つの約束をしました。
「ご飯を残さず食べる」
「水道やシャワーの水はこまめに止める」
「歩いていけるところへは車で行かない」
いつまでも美ら島沖縄、日本、そして、地球の環境を守るために、皆さまもぜひ環境を守る小さな約束をしてみませんか?
Do Your Part!
「出来ることから、はじめよう!」
沖縄で Do Your Part!~国立公園カーボン・オフセットキャンペーン~

寄付金の使いみち

いただいた寄付は、下記の活動を継続・拡大していくために使用します。
■キャンペーン展開地域の拡大
■活動を推進する子供たちへの支援
■啓発活動を行うための資料の製作費