ニッポンげんき応援PROJECT
~みんなの妖怪ウォッチ募金~

寄付受付開始日:2016/12/01

  • 領収書なし
[ニッポンげんき応援PROJECT ~みんなの妖怪ウォッチ募金~]の画像

ニッポンげんき応援プロジェクト/みんなの妖怪ウォッチ募金

プロジェクト概要

更新日:2022/09/05

日本中に笑顔をとどけるニャン!

いつだってこどもたちが笑顔で過ごせるように。
金銭的な援助だけではなく福祉施設や被災地、難病と闘うこどもたちへの訪問活動も行っています。

ともだちがちょっとでも笑ってくれればうれしいニャン!

【これまでの活動】
これまで「妖怪ウォッチ」は、社会貢献活動として、赤い羽根募金へのサポートや、全国の福祉施設・被災地の子どもたちへの着ぐるみ派遣などを行って参りました。
今後、これらの社会貢献活動に、より一層取り組んでいくため、「ニッポンげんき応援PROJECT」を発足しました。
「みんなの妖怪ウォッチ募金」に寄付いただいた支援金は、子ども支援専門の国際NGOセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通して、子どもたちの支援活動に活用されます。

〈活動報告〉
2017年10月から2019年3月までの間に、セーブ・ザ・チルドレンに寄付した支援金は、熊本地震で大きな被害を受けた、熊本県上益城郡益城町・御船町の子どもたちへの給付金提供(のべ人数1,193人)や西日本豪雨で被災した岡山県倉敷市真備町での学用品支援(のべ人数4,782人)を含む、子どもたちの支援活動全般に役立てられました。

2019年4月から2021年9月までの間に、皆様から妖怪ウォッチ募金にいただいた寄付金は、2021年10月に全額、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通じて、コロナ禍で大変な思いをしている子どもたちに届けられます。
募金をして頂いたみなさまありがとうございました。

熊本地震 給付金御礼手紙
西日本豪雨 学用品配布

寄付金の使いみち

「みんなの妖怪ウォッチ募金」で、みなさまからいただいた寄付金は、慈善団体を通じて、支援を必要としている子どもたちに届けられます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,164,534
目標金額
10,000,000
達成率11%
寄付人数
3,460
現在の継続寄付人数:9
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • Vポイント
    Vポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

[ニッポンげんき応援プロジェクト/みんなの妖怪ウォッチ募金]の画像
ニッポンげんき応援プロジェクト/みんなの妖怪ウォッチ募金

いつだって子どもたちが笑顔で過ごせるように、妖怪ウォッチは、「ニッポンげんき応援PROJECT」を発足いたしました。

    この団体に関連するプロジェクトはこちら

    領収書発行について

    このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

    Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

    記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
    ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

    ※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

    • Facebookでシェアする
    • X(旧Twitter)でシェアする

    注目のプロジェクト