パラリンアートは「障がい者がアートで夢を叶える世界」を作ります。

寄付受付開始日:2016/10/24

  • 領収書なし
[パラリンアートは「障がい者がアートで夢を叶える世界」を作ります。]の画像
障がい者アーティストの経済的な自立を目的とし、ビジネス支援を行う活動です。

一般社団法人障がい者自立推進機構パラリンアート

プロジェクト概要

更新日:2022/09/26

パラリンアートは障がい者がアートで夢を叶える世界を作ります

パラリンアートは障がい者とひとつのチームになり、彼らの独創的な世界感を活かすことで障がい者の社会参加と経済的自立を推進しています。一般社団法人障がい者自立推進機構が運営する創立16年目の障がい者アート活動団体です。

パラリンアート紹介動画

一見、障がいというハンディキャップを持っているように見える彼らですが、彼らだからこそ生み出すことのできるアート(芸術)があります。

パラリンアートは障がい者の社会参加と経済的自立を推進しています。

パラリンアートは彼らの作品をたくさんの人に知ってもらい、活用してもらいます。多くの団体や企業とイベントを行うこと、絵画を飾ってもらうこと、デザイン利用をしてもらうことで障がい者の社会参加と経済的自立の推進を行っています。

さまざまな画風の作品が集まります。

そんな彼らが才能を発揮出来るお手伝いをしながら、多くの人に見てもらえる取り組みを行っています。

寄付金の使いみち

皆さまからのご支援は、
(1) アトリエ教室などのアーティスト育成費
(2) 障がい者アートの啓発イベント
(3) アーティストのアートBOOK制作
(4) 事務局運営費
に活用させて頂きます。

パラリンアートカップ2021

活動報告はこちら

活動情報

更新日:2022/09/26

パラリンアートの活動実績です

・パートナー企業300社以上(年間)へパラリンアートの提供とSDGs推進実施
・2017年以降アーティスト報酬1,000万円以上(年間)支払い
・障がい者の成功体験創出、社会参加を300件以上(年間)創出

渋谷スクランブルスクエア内東急百貨店テナント壁面デザイン制作風景
渋谷スクランブルスクエア内東急百貨店テナント壁面デザイン制作風景
「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA」空間アート制作風景
「渋パラアートの日」での絵画制作風景
「渋パラアートの日」での絵画制作風景

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
286,961
目標金額
500,000
達成率57%
寄付人数
1,341
現在の継続寄付人数:5
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • Vポイント
    Vポイントを使って1ポイントから寄付できます。
  • つながる募金
    携帯電話利用料金のお支払いと一緒に寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

[一般社団法人障がい者自立推進機構パラリンアート]の画像
一般社団法人障がい者自立推進機構パラリンアート

パラリンアートは「障がい者がアートで夢を叶える世界を作る」を目的として、2006年に創設された一般社団法人障がい者自立推進機構が運営する団体です。障がい者アーティストと共に成長し共に目的を達成するために、ボランティアでなく事業として活動することを理念としています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

  • Facebookでシェアする
  • X(旧Twitter)でシェアする

注目のプロジェクト