IDでもっと便利に新規取得

ログイン

システムメンテナンスのお知らせ(11月18日)

11月18日(月)10:00 ~ 17:00頃(予定)の時間帯は、「クレジットカードおよびTポイントによる寄付」がご利用いただけません。お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

パラリンアートは「障がい者がアートで夢を叶える世界」を作ります。

寄付受付開始日:2016/10/24

  • 領収書なし
[パラリンアートは「障がい者がアートで夢を叶える世界」を作ります。]の画像
障がい者アーティストの経済的な自立を目的とし、ビジネス支援を行う活動です。

一般社団法人障がい者自立推進機構パラリンアート

プロジェクト概要

更新日:2016/10/04

パラリンアートは障がい者がアートで夢を叶える世界を作ります

パラリンアートは障がい者とひとつのチームになり、彼らの独創的な世界感を活かすことで障がい者の社会参加と経済的自立を推進しています。一般社団法人障がい者自立推進機構が運営する創立10年目の障がい者アート活動団体です。

パラリンアート 

一見、障がいというハンディキャップを持っているように見える彼らですが、彼らだからこそ生み出すことのできるアート(芸術)があります。

アーティストたちの作品

パラリンアートは彼らの作品をたくさんの人に知ってもらい、活用してもらいます。多くの団体や企業とイベントを行うこと、絵画を飾ってもらうこと、デザイン利用をしてもらうことで障がい者の社会参加と経済的自立の推進を行っています。

アーティストたち

そんな彼らが才能を発揮出来るお手伝いをしながら、多くの人に見てもらえる取り組みを行っています。

寄付金の使いみち

皆さまからのご支援は、

(1) アトリエ教室等のアーティスト育成費

(2) 障がい者アートの啓発イベント

(3) アーティストのアートBOOK制作

(4) 事務局運営費

に活用させて頂きます。

          

SOMPOパラリンアートサッカーアートコンテスト(現在開催中の大規模イベント)                 

活動報告はこちら                          

活動情報

更新日:2016/10/05

パラリンアートの活動実績です

【作者報酬実績】
2008年創業より2016年6月までにアーティストにお届けしたアーティスト報酬額、合計13,670,826円

【活動実績】

東急プラザ銀座「HINKA RINKA」空間デザイン
CDジャケットやコンビニエンスストアの年賀状デザインコンペ実施
SOMPO パラリンアート・サッカーアートコンテストの開催
著名人とパラリンアートアーティストのコラボ作品”ハートアート”制作
展示会実施(東京藝大)

その他、
・賛同企業より施設へ絵画製作用画用紙お届け
・障がい者幸福調査とアーティスト活動調査アンケート実施
なども行っています。

SOMPO パラリンアート・サッカーアートコンテスト表彰式報告動画

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
140,870
目標金額
500,000
達成率28%
寄付人数
859
現在の継続寄付人数:3
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

一般社団法人障がい者自立推進機構パラリンアート
パラリンアートは「障がい者がアートで夢を叶える世界を作る」を目的として、2006年に創設された一般社団法人障がい者自立推進機構が運営する団体です。障がい者アーティストと共に成長し共に目的を達成するために、ボランティアでなく事業として活動することを理念としています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト