IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で2,608,219円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

2016年台風10号 岩泉町災害義援金

寄付受付開始日:2016/09/09

  • 領収書あり
[2016年台風10号 岩泉町災害義援金]の画像
photo by Yuma Hamayoshi

岩泉町

プロジェクト概要

更新日:2016/09/09

岩泉町へあなたの暖かい支援をお願いします

2016年8月30日夜、岩手県沿岸部に上陸した台風10号は、岩泉町にとても大きな被害を及ぼしました。岩泉町に限って言えば、2011年の東日本大震災をはるかに超える規模です。
多くの人々の必死の努力により孤立した地区は解消されつつありますが、少なくない人が家を失い、また家は残っても泥水が入り、流木などで破壊され、未だ不自由を強いられている方も多くいます。河口に近いところでは、東日本大震災から立ち直り始めたところへ、カウンターパンチのように今回の台風被害を受けた方もいます。

この義援金はこれらの被災された方に、岩泉町が責任をもってお届けします。岩泉の人々に対し、皆様からの暖かい支援をよろしくお願いいたします。

photo by Yuma Hamayoshi
川によって寸断された道

寄付金の使いみち

皆さまからいただいた義援金は、必要経費(決済手数料として義援金額の5%)を差し引いたうえで、全額岩泉町の被災された方へ送金いたします。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
2,608,219
寄付人数
10,011

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

岩泉町
岩手県岩泉町は本州で一番面積が広い町です。東は太平洋、北は久慈市、西は盛岡市、南は宮古市に接しています。大部分を森林が占め、豊かな自然と共に約1万人の人々が暮らしています。日本3大鍾乳洞(しょうにゅうどう)に数えられる「龍泉洞」を始め、そこで採取した「龍泉洞の水」、おいしいと評判の「岩泉ヨーグルト」など地域資源を活用していることでも知られています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは1回3,000円以上の寄付から領収書の発行が可能です。
※クレジットカードでの寄付に限ります。詳しくはヘルプページをご参照ください。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト