IDでもっと便利に新規取得

ログイン

パラバドミントン強化指定選手の活動と競技普及ために
ご支援をお願いします

寄付受付開始日:2016/09/06

  • 領収書なし
[パラバドミントン強化指定選手の活動と競技普及ために ご支援をお願いします]の画像
日本の強化指定選手たち

一般社団法人日本障がい者バドミントン連盟

プロジェクト概要

更新日:2021/07/30

東京2020パラリンピック競技大会での活躍と普及活動の促進に力を入れています。

パラバドミントンは、大きくは車いすを使用するクラスと立位のクラスに分かれています。
車いすが障害の重さによる2クラス、立位の下肢障害が障害の重さにより2クラス、上肢障害1クラス、低身長1クラスの合計6クラスとなります。

パラバドミントン選手は、強化活動と普及活動に力を入れています。
そのため、自身の競技力向上に力を入れることに力を入れるだけではなく、皆様にパラバドミントンの魅力をお伝えして、パラバドミントンを知っていただく機会を増やす活動にも力を入れています。

ぜひ、この機会にパラバドミントンという競技に興味を持っていただき、実際の試合に足を運んでいただければ、パラバドミントンの魅力をおわかりいただけるものと確信しています。

パラバドミントンの活動にご賛同頂けましたら、ぜひ、募金にご協力をお願い申し上げます。

寄付金の使いみち

皆様からのご支援は、海外遠征費、大会運営費、国内強化合宿など、パラバドミントン強化指定選手の活動を支援する用途およびパラバドミントンの普及活動に使用いたします。

#パラスポーツ支援

活動情報

更新日:2021/07/30

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
662,688
寄付人数
2,529
現在の継続寄付人数:8
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

一般社団法人日本障がい者バドミントン連盟

当連盟は,2015年4月に新団体として設立いたしました。『Players Fisrt(選手を第一に考える)』の概念のもと,日本の障がい者バドミントンの振興と普及に取り組んで参ります。 パラバドミントン(障がい者バドミントン)は,2020年東京パラリンピックに正式種目として採用されました。当連盟は,(公財)日本障がい者スポーツ協会,日本パラリンピック委員会からの承認団体であり、パラバドミントン(障がい者バドミントン)の国内唯一の統括団体として、2020年東京パラリンピック出場・メダル獲得の成果をあげられるよう、門戸を広く開放し、競技水準の向上に努めて参ります。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト