寄付の受付は終了しました。
合計で616,584円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

くまモン ノートルダム大聖堂復興応援募金

寄付受付開始日:2019/05/13

  • 領収書なし
[くまモン ノートルダム大聖堂復興応援募金]の画像
(画像:熊本県)

熊本県国際協会

プロジェクト概要

更新日:2019/05/13

ノートルダム大聖堂の復興を応援します

フランス/パリにおいて、2019年4月15日夕方(現地時間)に発生した火災によりノートルダム大聖堂の一部が焼失する被害が出ております。
この大聖堂は世界で最も素晴らしい宝物のひとつです。フランス国民にとって国の誇りであり、心のよりどころでもあります。
熊本地震で熊本城が被災した経験を有するわれわれ熊本県民は、悲しみにくれるフランスの皆様に強い共感を覚えます。

熊本県は、くまモンの活動を通じてフランスと強い絆で結ばれています。
2017年には、駐日フランス大使からくまモンを「フランス観光親善大使」に任命いただきました。また熊本地震の際は、フランスからさまざまな形でご支援をいただいております。

熊本地震の際、私たちは、世界中からいただいた暖かいご支援に、大変勇気づけられました。今回はその恩返しとして、くまモンが先頭に立って、フランスの方々へのご支援の輪を、ここ熊本から全国に広げていきたいと考えています。
趣旨にご賛同いただき、募金のご協力をよろしくお願いします。

なお、ノートルダム大聖堂の復興応援・支援に取組む皆様にご活用いただくための専用くまモンイラストを作成いたしました。
利用手続きはくまモンオフィシャルホームページをご覧ください。

熊本県は、ノートルダム大聖堂の復興を支援します(画像:熊本県)

寄付金の使いみち

熊本県国際協会を通じて、ノートルダム大聖堂の復興支援に寄付します。

ノートルダム大聖堂火災被害への災害義援金の募集について

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
616,584
寄付人数
3,229
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

熊本県国際協会
熊本県国際協会は、熊本県内の国際交流団体等の連携を強めると共に、熊本県における国際交流、国際協力などを推進することを目的とした団体です。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト