ミャンマーの子どもたちへ教育支援

寄付受付開始日:2016/03/29

  • 領収書なし
[ミャンマーの子どもたちへ教育支援]の画像
村の子どもたち

NPO法人アジアの子どもに学校と音楽を

プロジェクト概要

更新日:2019/10/23

未来に希望を持ち「学校に行きたい」と願う子どもの心にほんの少しでも添うことの出来る活動をめざします。

ミャンマーでは子どもの教育を大切にしています。しかし、貧しさのために学校へ行けない子どもは少なくありません。
また、学校も校舎の建設や備品などのかなりの部分を村の人々の負担に頼らざるを得ないので、あらゆるものが不足しています。
当団体は子どもへの就学支援、学校建設とそれにかかる教育環境整備及び音楽、体育等の情操教育指導者育成事業に取り組んでいます。

学校に通う子ども
学校に通う子ども

寄付金の使いみち

お預かりしたご寄付は以下のように活用いたします。



◯教材、教具の購入(文房具、黒板、運動用具など)

援助を待っている村へ赴き手渡しいたします。



◯3人掛けの机とイスの寄贈 1セット1万円

丈夫な机とイスのセットを作成して寄贈します。



◯学校建設 1校約200万円(2014年実績)

村の人たちと協力して学校を作ります。

学校建設から引き渡しまでの様子をブログでご覧ください。

活動情報

更新日:2019/10/23

ミャンマーのヤンゴンとバガンを拠点に学校建設及び教育環境整備等の支援活動を行っています。

学校建設・衣料品支援

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
168,150
寄付人数
247

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • Vポイント
    Vポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

[NPO法人アジアの子どもに学校と音楽を]の画像
NPO法人アジアの子どもに学校と音楽を

私たちはアジアの発展途上国、とり分け貧しさ故に学校に通うことができないミャンマーの子どもへの就学支援、学校建設とそれにかかる教育環境整備及び音楽、体育等の情操教育指導者育成事業に取り組んでいます。

    この団体に関連するプロジェクトはこちら

    領収書発行について

    このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

    Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

    記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
    ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

    ※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

    • Facebookでシェアする
    • X(旧Twitter)でシェアする

    注目のプロジェクト