IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で394,239円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

ネパール大地震緊急支援【チベット難民キャンプ】

寄付受付開始日:2015/04/27

  • 領収書なし
[ネパール大地震緊急支援【チベット難民キャンプ】]の画像
一夜明けた難民キャンプの様子

レインボーチルドレン

プロジェクト概要

更新日:2019/08/01

【支援が届きにくいところへ支援を!】

レインボーチルドレンは2012年よりチベット難民の支援活動をしています。今回のネパール大地震において、難民である彼らは支援対象の優先順位は低いことが懸念されます。そこで、ネパールで被災しているチベット難民キャンプへの緊急支援を立ち上げました。

ネパールには主に13のチベット難民キャンプがあり、約15,000人のチベット難民がいます。その半数は今回の大地震で被害が甚大な、カトマンズとポカラに暮らしています。

真ん中がペマ・ブーティちゃん

レインボーチルドレンで運営する奨学金の大学生、ペマちゃんはカトマンズのチベット難民キャンプ出身です。幸い両親は無事でしたが、国や大きな団体レベルの支援が行き届かない難民キャンプは、これからの復興の期間において大変な苦労をすることが予想されます。



今回ペマちゃんを通じて、支援金に限定したチベット難民キャンプ支援を行います。被災されたチベット難民のために、皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。



公式募集サイト: http://rainbowchildren.holy.jp/archives/5352

寄付金の使いみち

皆さまからのご寄付はレインボーチルドレン奨学生ペマちゃんを通じて、彼女の出身難民キャンプ(Samdupling Tibetan Camp、首都カトマンズ)へ送金いたします。

※今後の被災状況に応じて、送金先の難民キャンプを追加する場合がございます。

※クレジットカード募金の手数料についてはヘルプページをご確認ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
394,239
寄付人数
997

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

レインボーチルドレン

レインボーチルドレン(特定非営利活動法人Rainbow Children Japan)は、インドを中心とする途上国で、「高等教育」を専門に支援する国際協力NGOです。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト