寄付の受付は終了しました。
合計で1,253,442円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

世界の子どもたちのために「レインボーチルドレン」大学奨学金

寄付受付開始日:2015/03/03

  • 領収書なし
[世界の子どもたちのために「レインボーチルドレン」大学奨学金]の画像
チベット難民の男の子

レインボーチルドレン

プロジェクト概要

更新日:2022/05/20

レインボーチルドレン(特定非営利活動法人Rainbow Children Japan)は、インドを中心とする途上国で、「高等教育」を専門に支援する国際協力NGOです。

現在2つの高等教育プログラムを実施しています。

1つは、チベット難民に対する大学奨学金です。30名の学生がインドの大学で学んでいます。2015年度は55名、2017年度には100名を目標にしています。

もう1つは、デリーのスラムの学校支援を通じた高等教育プログラムです。スラムから大学へをスローガンに、2015年初めて大学に進学する生徒が誕生します。

ソフトバンクスマートフォンをご利用の方はこちらより携帯電話料金と一緒に寄付できます。

寄付金の使いみち

お預かりしたご寄付は以下のように活用いたします。

・チベット難民学生の大学奨学金
・スラムの学校の経営支援
・スラムの学校の高等教育プログラム
・スラムの学生の大学奨学金

募金の使途の詳細はホームページでもご覧いただけます。

チベットプロジェクト
スラムプロジェクト

活動情報

更新日:2022/05/20

本プロジェクトページでの寄付受付を終了させていただきます。(2022年5月20日更新)

当団体は、ちょうど設立より10年が経過し、インドにおいて129名の大学進学を無償奨学金という形でサポートすることができ、一定の成果をあげることができました。

今後は社会へ羽ばたいた卒業生たちが、さまざまな社会的課題を解決するリーダーとして活躍する将来を見守ることにしました。

これまでの皆さまからのご支援に厚く御礼申し上げます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,253,442
寄付人数
2,275
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
  • つながる募金
    携帯電話利用料金のお支払いと一緒に寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

レインボーチルドレン

レインボーチルドレン(特定非営利活動法人Rainbow Children Japan)は、インドを中心とする途上国で、「高等教育」を専門に支援する国際協力NGOです。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト