IDでもっと便利に新規取得

ログイン

世界の子どもたちのために「レインボーチルドレン」大学奨学金

寄付受付開始日:2015/03/03

  • 領収書なし
[世界の子どもたちのために「レインボーチルドレン」大学奨学金]の画像
チベット難民の男の子

レインボーチルドレン

プロジェクト概要

更新日:2019/09/18

レインボーチルドレン(特定非営利活動法人Rainbow Children Japan)は、インドを中心とする途上国で、「高等教育」を専門に支援する国際協力NGOです。



現在2つの高等教育プログラムを実施しています。

1つは、チベット難民に対する大学奨学金です。30名の学生がインドの大学で学んでいます。2015年度は55名、2017年度には100名を目標にしています。

もう1つは、デリーのスラムの学校支援を通じた高等教育プログラムです。スラムから大学へをスローガンに、2015年初めて大学に進学する生徒が誕生します。



ソフトバンクスマートフォンをご利用の方はこちらより携帯電話料金と一緒に寄付できます。

寄付金の使いみち

お預かりしたご寄付は以下のように活用いたします。



○チベット難民学生の大学奨学金

○スラムの学校の経営支援

○スラムの学校の高等教育プログラム

○スラムの学生の大学奨学金



募金の使途の詳細はホームページでもご覧いただけます。

チベットプロジェクト

スラムプロジェクト

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,076,059
寄付人数
1,636
現在の継続寄付人数:7
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

レインボーチルドレン

レインボーチルドレン(特定非営利活動法人Rainbow Children Japan)は、インドを中心とする途上国で、「高等教育」を専門に支援する国際協力NGOです。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト