寄付の受付は終了しました。
合計で82,000円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

石巻の地域の達人さんたちの新しい一歩を応援しませんか?

寄付受付開始日:2015/03/09

  • 領収書なし
[石巻の地域の達人さんたちの新しい一歩を応援しませんか?]の画像
第6回「石巻に恋しちゃった♡」の達人のみなさん

石巻復興支援ネットワーク

プロジェクト概要

更新日:2019/08/29

【Yahoo!ネット募金からのお知らせ】
本プロジェクトは、現在、活動状況の確認中のため、一時的に寄付の受付を停止しています。活動状況の確認が取れ次第、寄付受付の再開の有無を検討します。(2019年8月29日)

「石巻に恋しちゃった♡」(通称「石恋」)は、石巻地域で、趣味や特技を活かして、震災後の新しい一歩を踏み出す地域の人たち(通称:達人)を発掘、育成し、応援する「地域づくり人づくり」プログラムです。

達人さんたちの中には、石恋がきっかけで、起業したり、趣味を共有する仲間を見つけたり、自分の自信に繋がったり、震災後外出できるようになったりした方がたくさん居ます。

2013年2月の第1回から、これまでに106名の達人さんたちのプログラム開催に寄り添ってきました(※)。

この活動の趣旨に賛同し、継続的にご支援いただける個人または団体を募集しております。

是非、私たちといっしょに、達人さんたちの次の一歩を応援しませんか?
(※)平成27年2月現在

寄付金の使いみち

お預かりしたご寄付は、「石巻に恋しちゃった♡」開催のための経費として、以下のことに活用いたします。

〇公式ガイドブック制作費(石恋プログラムを集めたイベント案内冊子のデザインおよび印刷費)
〇達人図鑑制作費(地域の人材や資源をまとめた冊子の制作費)
〇人件費(企画・運営、広報など)
〇会場費(地域の魅力発掘のためのワークショップ開催会場費など)
など

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
82,000
寄付人数
437
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

石巻復興支援ネットワーク

2019年8月29日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト