寄付の受付は終了しました。
合計で302,612円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

ネパール地震緊急支援基金

寄付受付開始日:2015/04/28

  • 領収書なし
[ネパール地震緊急支援基金]の画像
災害現場で懸命に捜索を続ける災害救助犬(エイト)

認定NPO法人日本レスキュー協会

プロジェクト概要

更新日:2019/03/28

4月25日にネパール中部で発生したマグニチュード(M)7.8の地震を受け、日本レスキュー協会は災害救助犬2頭(キュー、エイト)と隊員2名、協力NPO団体2名がネパールに向け出動しました。
現地での行方不明者の捜索と被災者の緊急支援を実施する為、只今、ご寄付を受け付けております。
より多くの人々へ被災地支援が出来ますよう、みなさまのご協力をお願い致します。
今後の状況に関しましては、日本レスキュー協会のHPやfacebook、twitterで随時掲載していきますので、是非ご覧下さい。

寄付金の使いみち

お預かりしたご寄付は以下のように活用いたします。

○災害救助犬と緊急支援チームの捜索や被災者支援にかかる費用
○災害救助犬の管理費・育成費(医療費、食餌費、消耗品費等)
○活動に必要な装備費用
○現地までの交通費

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
302,612
寄付人数
1,299

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

認定NPO法人日本レスキュー協会
NPO法人日本レスキュー協会は、1995年に発災した阪神淡路大震災を契機に発足しました。震災によって行方不明になられた方を捜索する災害救助犬と心のケアを行うセラピードッグの育成と派遣、捨てられた犬や猫の保護をし、新しい家族を見つける動物福祉活動を行っています。こういった活動を通して、人と犬が真に共生出来る社会を目指しています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト